彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
借金返済から、もう4年以上経ちましたが借金はありません!(当たり前ですが)


ですが、


借金やキャッシングこそしてないものの



カードで色々買ったりと気が緩んできています・・・(かなりまずい兆候)



今年の目標はニコニコ現金!

クレジットカードで買い物をしない!



です。


あれだけ夫に迷惑かけて、沢山高い利子も払って返したのに・・・



気持ちを新たに頑張ります!




こんなんだから貯金があまり増えないんですね・・・





生活費は年金込みで12万円(医療費込み)・・・・





貰いすぎですかね!?




いつもここからカード代を4~5万円出すので足りなくて、貯金から1~2万円時折下ろして




しまう(横領?)ことがあります。


 


・・・・こうして書くとかなりダメダメですね・・・





この現状を打破するためにカードでどれくらい買い物しているか毎月書くことにします!













元借金妻(借金彼女改め)です。

中々夫が仕事が忙しく更新が出来てないので本人了解のもと、日記を久々に更新しています。


借金返済!!という目的を果たし、彼女の借金返済管理日記というタイトルを変えて、新たにブログを立ち上げることも考えましたが夫(管理人)がそのまま書いたら良いんじゃない?ということで管理人妻が主に変わって、
近況を織り交ぜながら、書いて行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

放置ブログにもかかわらず、コメントをくれたり、アクセスして下さる方々に感謝です。


本当にいつもありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うちのパソコン、もうすぐ丸4年経つんだよなぁ・・・

買い換えたいけど、お金無い。



[うちのパソコン]の続きを読む
毎月10日が給料日なのですが・・・

今月、いつもより3万円少なかった。

当然だが、自分のお小遣いを2万円減らした。

それでも、何故か?2万円の赤字。

先月、久しぶりに洋服を買ったのだが、預金から出す名目で、カード払いにしたのがそっくり赤字になった計算だ。

先月も、8万円の赤字。

今月と先月で、子ども手当は使い切った事になる。

こんな状況で、来年から息子を幼稚園に入れる事が出来るのだろうか?

毎月4万円近く掛かるらしいので、妻にも働きに行ってもらわないとまずいのだが・・・

幼稚園だとバスの送迎が8時以降になりそうなので、誰が送るようになるのか?

妻は、夜勤で働く可能性があるので、そうなれば問題ないのだが、そうすると、今度は、私が夜勤の時に誰が子供達を見るのか?

問題は尽きない・・・





スマートフォンに機種変更して、困った点があります。


モバゲーで絵文字が使えない。


本当に使えないのか、調べてみました。

そしたら、ありましたよ。

絵文字アプリが。


はげえもじというアプリなのですが、softbank003SHと005SHで動作確認済みとなってるのですが、006SHでも使えると信じてインストールしてみました。


使い方は、ちょっと面倒なのですが、無いよりマシので存分に使わせて頂きます。



使い方

①・モバゲーのコメント欄で普通に文字を書いた後、「絵、記、顔」と書いてある場所を長押し。

②・「はげえもじ」と書いてある場所を押す。

③・次に「mobage」と書いてある場所を押す。
※ここで違う場所を押して、絵文字を押して「OK」を押すと、今まで書いた文章が消えている事があります。

④・使用したい絵文字を押す。

⑤・最後に「OK」を押す。

⑥・まだこの時点では、コメント欄に絵文字は表示されていないで、絵文字番号が表示されている。

⑦・コメントをすべて書き終えたら、「OK」を押す。

⑧・絵文字が表示されているので、これで大丈夫なら「OK」を押す。

以上です。


モバゲーやグリーなどで絵文字を使いたい人は、インストールして見て下さい。



昨日、スマートフォンに買い替えました。

妻が4月にスマートフォンに買い換えていたので、タッチパネルの使用感は分かっていましたが、メールを打つのに一苦労しています。


俺 「使いづらいの分かっていたけど、変なところ押したりしちゃうし、慣れるまで駄目だなこりゃ。」

俺 「何か良い方法は無いか?」

俺 「DSってタッチペンで操作するよなぁ・・・」


そこで、DSのタッチペンを使用して、液晶をタッチしてみた。


俺 「全く反応しない。これじゃダメだな。」

俺 「スマートフォン専用のやつが売ってるんじゃないか?」


かなり長時間、タッチペンについて調べる。


俺 「評判も良く、使いやすいのが見つかったぞ。」


←この商品を買う事にした。




俺 「俺だけ使うのも悪いから、妻にも買ってあげよう。」

俺 「でも、同じの買って失敗したら嫌だから、2番目に評価の高かったやつを一緒に注文しよう。」


←妻にはこれを買ってあげた。




俺 「早く届かないかな。」






テーマ:日記 - ジャンル:日記

以前の記事で、妻が妊娠していて、もうすぐ子供が生まれそうと書いたと思いますが、昨年の8月に無事に女の子が生まれまして、現在9ヶ月になります。

すくすくと育っていますが、ちょっと発育が遅いような気がしています。

今後、順調に育ってくれれば良いのですが、ちょっと心配です。



話は変わりますが、うちの家計お金掛かり過ぎじゃないかと、以前から思っています。

内訳を書きますと・・・


[家計の話]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ご無沙汰しております。

昨年8月以降、仕事が忙しくまったく更新出来ていませんでした。


まず始めに、義妹の借金返済の報告をします。

前回の更新時に残り4万5千円あった義妹の借金は・・・

私が、気付いた時には、もう0円になっていました。

昨年末には完済していたと思います。


それはさておき、義妹の旦那に借金があるって、以前報告していましたっけ?

義妹から直接聞いたわけではないので、詳細は良く分かりませんが、以前「離婚だ、離婚だ」と騒いでいました。

義妹は、もう借金の返済の為に働くのは嫌だと言っていたので、義妹の旦那が、1人で返済しているようですが、減ったのかどうか?

妻は、首を突っ込むと、とばっちりが来そうなので関わらな方が良いと言っていましたから、それ以後聞く事が出来ませんでした。



[1年ぶりの更新]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お久しぶりです。

義妹の借金ですが、順調に減っていて残り4万5000円になりました。

それはさておき、8月末か9月上旬に第2子が誕生する予定です。

長男は今が一番大変な時なので、子育て大変ですが頑張って行きたいと思います。

妻の負担を出来るだけ軽くしてあげられるように、努力しないといけないなぁ・・・


6月21日に高熱が出て、その後、喉が痛く咳が治まりません。

こんなに辛い風邪は、10年以上引いていないような気がする・・・

今年は、3月から毎月病気ばかりしているような気がする。

血液検査してもらいに行こうと思うのですが、病院に行けば普通にやってもらえるものなのでしょうかねぇ?



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ついに、待ちに待ったその日は来た。

明日は、ドラゴンクエスト9発売の日だ。

ドラクエがDSで発売するというので、2006年の12月にDS本体を買いましたよ。

あれから、2年半・・・

長かった。

楽天で予約してあるので、明日届く予定だ、多分。

気張ってゲームをやる年齢でもないので、少しずつやって行こうと思う。


