彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
皆さまは、どんな生命保険に入っていますか?

・終身型
・医療重視型
・掛け捨て型
などなど・・・

私の嫌いなタイプは・・・
10年後に、保険料がアップするタイプの保険です。
今は、1万円とかで安く入れているけれど、10年後に2万になり、また10年すると4万にと、どんどん上がっていく・・・
次の10年、すなわち50歳代になると、支払いが2万に減る。
このような更新型の保険は、大嫌いです。

「20年後に4万なんて金額、払える保証なんて無い!!」

保険外交員の人は、

「支払い額が高くなった時に見直しすれば・・・」

「子供も大きくなっている事ですし、保障は少なくても良い。」

などと、言ってきますが、冗談ですか?
見直し=入り直しですよ。

解約金も戻ってこない上に、今までより保証が少ないなんて・・・

私が今入ってる生命保険は、終身型で払い込み終了後に死亡した場合、300万ってやつです。災害死亡3000万、病気死亡が2000万だったかな?

毎月の支払いは13000円くらいかな?

300万では少ないと思う人も居るかと思いますが、
葬式代になれば良いので、OKかなと思います。

入院時には1万円しか貰えないので、ちょっと不安ですが・・・
余裕が出来た時に、今のとは別に○民共済に入っても良いかなと思います。


借金ブログランキングでは、100人以上の借金ブログが読めます。

人気blogランキングでも、100人以上の方が返済について語っています。



テーマ:保険 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
わかりにくい文章ですいません。入院給付に支払う金額と入院した時に貰える金額の意味です。
いっぱい穴があります。損失は大きいです。
2005/12/07(水) 20:43:31 | URL | はるこ #-[ 編集]
こうさんへ
保険に対する考えかたは、人それぞれあると思います。
私は、いざという時の為にしっかりとした保険に入りたいと思いますが、入りすぎて保険貧乏にはなりたくないと思っています・・・
2005/12/06(火) 22:44:23 | URL | g-two #-[ 編集]
はるこさんへ
ちょろっと計算してみました。
面白い結果?
どういうことか分かりませんが、300万+180万って事ですか?
払い込み金額と同等ですよね。
違ってたらごめんなさい・・・
ちなみに、昔入っていた保険は、たしか病気1000万、災害時2000万の終身500万、入院1万ってやつでした。(もっと良かったかも)
支払いは、私の学資保険の積立金30万を先に入れて、月に1万だったと思います。
結局、その保険会社は潰れましたが・・・
入れたお金80万円返せぇ~
2005/12/06(火) 22:38:31 | URL | g-two #-[ 編集]
今の保険は5年に一度は見直しが必要と言われています。
無駄に保険料をしはらいたくなければです。
終身は掛け金(保険料)が高いんです(解約返戻金も多い)。だから、定期特約付?で進めてくるんですよ。。保険料が安いから・・。
でも、ですね・・・もしご結婚されたら、しっかりと入られてくださいね!しっかりとした説明をしてくれる方に相談された方が良いと思います。保険は、あくまでも保険ですが、とても大切ですもんね。
私も父が亡くなり、保険や公的年金等のおかげで母が生活できているのが現実です。
2005/12/06(火) 20:43:59 | URL | こう #HIicRsEs[ 編集]
入院1万・・・支払い金額と支払い日数の計算してみてください。
おもしろい結果が結構でます。
2005/12/06(火) 19:13:48 | URL | はるこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/99-ec98a1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
賞金付き逆アクセスランキング当ブログでは1ヶ月間の集計で一番たくさんのアクセスを送っていただいたサイト様にお礼を込めてささやかですが賞金をイーバンクのメルマネにてプレゼントいたします。●賞金1位 1000円 2位 500円 3位 300円特別賞 効果....
2005/12/06(火) 10:10:40 | 借金返済のためのブログ活用のWa!!
