彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
私がこのブログを書いたせいで、彼女の心を傷つける結果になってしまいました。

彼女を守らなければいけない立場であるのに・・・


彼女は、私にとってかけがえの無い存在である。
と同時に、彼女にとっても私はかけがえの無い存在であって欲しい。

ですから、彼女の心を傷つけてしまった事を大変申し訳なく思っています。


今後、私たちの状況がどのようになっていくかは分かりませんが、暖かく見守って頂けると嬉しいです。


借金ブログランキングでは、100人以上の借金ブログが読めます。

人気blogランキングでも、100人以上の方が返済について語っています。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
りゅうこさんへ
借金しても平気な人は、感覚がずれていると思います。
でも、それだけの度胸があるのならば、借金の使い道を消費ではなく投資にすればいいのかなと思います・・・
2005/11/26(土) 15:08:11 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
初めまして
こういったブログがあること、初めて知りました。
知人の家族ですが、ご両親と3人のお子様がた全員が、それぞれに消費者金融からお金を借りていて、本当にどうしたらよいか…という状態でした。
地域の集金も払えず。お子さんの誕生日のあとには新しいおもちゃが…v-401
なんというか、単純に批判するよりも、どうしてそうなっちゃうんだろう?と不思議だし心配です。お金や借金に対する考え方や、概念の組み立て方が…私とは違っているからなのでしょうけど。
感覚を変えるというのは、とても難しいことだと思います。そこにどうやってアプローチしていくか、それをなくしては借金はなくならないように思います。
頑張ってください。
2005/11/24(木) 01:28:43 | URL | りゅうこ #-[ 編集]
エイキチさんへ
借金持ち全員に対する批判的コメントでしたので、削除いたしました。
2005/11/23(水) 21:26:06 | URL | g-two #-[ 編集]
彼女の意向により、批判的なコメントと彼女からのコメントを削除しました。
記事は、コメントを削除した事によって、つながらなくなってしまうので下書きに保存しました。

彼女は、借金完済に向けてすごく頑張っています。
今まで好きなように使えたお金が、たったの3万円くらいしか使えないのです。
この3万円の中から、朝と夜の食事と生活用品を買わなくてはいけないのです。
並大抵の努力では出来ません。
(私は3万じゃ無理かも・・・)

数名の方から厳しいコメントを頂いて、彼女は反論していましたが、実際のところ、彼女は私の手助けは望んでいないみたいです・・・

一人で返済していけると言っていますし、いつ別れてもいいみたいです。

彼女は、生活費もままならない状態なので、一人でやっていけるのか不安で仕方ないです・・・
2005/11/23(水) 14:26:17 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
再び
コメントです。

人様の金銭感覚やおつき合いをどうこう言うつもりはありませんし、立ち直ろうとがんばってる彼女を支えている管理人さんを応援してました。

でも、結構キツイ言葉がコメントに並んでいたとはいえ、それをネタにもしていたのに、突然記事ごと削除してしまったことにがっかりしました。

いろんな意見もサラッと流して、これからもがんばってください。
2005/11/23(水) 13:27:25 | URL | 如月 #-[ 編集]
こらこら、あまりホントのことを言ったらこのブログ消えるでしょうが。

「生暖かく」見守りましょ。
2005/11/23(水) 12:34:19 | URL | kita #-[ 編集]
私も・・・
私も如月さんと同じ意見です。
このような日記を始めたからにはいろんな意見があると思います。
事実、彼女さんは金銭感覚が変だな?『借りる』のに『下ろす』って言うのは間違ってるな?って気づいているのでしょう?
こういうブログは彼女さんに知らせるべきではなかったと思います。
勝手に彼女さんが書いたレスをもらった人も「はぁ~?」って思ったはずです。
彼女さんを甘やかせて大事にしたいならブログランキングなんかに参加して恥をさらさないことです。
2005/11/23(水) 11:27:57 | URL | min #-[ 編集]
最初から
拝見していましたが、批判的なコメントが出てきたからといって、記事ごと削除してしまうのは、どうかなぁと思います。
彼女の愚かさをネット上に晒しおいて、それで温かく見守って、というのはどうにも理解できません。
2005/11/23(水) 09:55:15 | URL | 如月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/83-e7a9c7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
