彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
給料日の後、仕分けをするのですが(各金融機関に振込額を分ける作業)

今月1月分が13万円の請求がきてしまい・・・・

使い過ぎと怒られました・・・


ここ最近は夫の仕事が忙しくて、仕分けも一人でやっていたので、カードでの支払いが多く来ていても怒られずにいましたが、今回は一緒にすることになり、遂に怒られました・・・

ブログ再開してからは子供にスタンドミラーを壊されたのでそのスタンドミラー8000円をカードで購入したのですが,その代金分を夫に渡し、それからはカードは使っていません




以前コメントくれた方で


・彼女の「借金体質」も、中々直らない。貴方がお金を握っている限りはね。
自分のお金を自分で管理も出来ない体質である限り、借金を返せば無事解決、って訳でもないと思う。
……と言うのは二人は自覚されてるのかな?だから結構道は険しいんだよ。

・いい大人が他人に財布の中身を管理されないと借金返済や貯金が出来ないようなら、先が思いやられるような‥。




などと言ってくれた方達の予言通りに現在なっています・・・
(さすが先見の明が皆様ありますね)

貯金もそれなりにしてますが(それ以上使っている!?)あまり最低限入れる額とか決めてないので、浪費を抑えればもっと貯金も出来ると思うのでカードは使わない!少しでも残すように!残ったら貯金をする!!というように頑張っていきます。


自分の口座を1つ開いたのでそこに貯金もしていきます。(生活費12万から)


もう1度ブログを最初から見たら!?とも言われたのでまた見ています

応援コメントや辛口のコメントも沢山あり・・・励みになりますね・・・

本当に有難いです(当時も有難かったです

まだまだ借金体質健在なので貯金体質になれるように頑張らなくては


来月2月も請求沢山来るのでその報告と、カードを使ったらその都度報告すること!支払い分は必ず取り置きして夫に渡すこと!貯金額なども報告出来るようにしたいと思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/746-bd8ad2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
