彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
こんな感じです!



借り換えして利息が減ったり、返し終わると見やすいように何回も作り直してくれました。



収入は大体20~30万台でボーナス年2回(1回ひと月の給料1回分)で返済には




3分の1以上当ててました。




ボーナス分はもちろん全額返済です。




目に見えて返済額が減ってくるとやる気も出ました。




私はただ働いて、毎月返す!カードでの買い物をしない!を心がけてはいましたが





返済表の力はかなり大きいです!



予定が狂うと新たな表がまた来てしまうので




とにかく狂うことなく返済予定額を下回らないようにと奮闘してました。




本当に現夫には感謝です。







当時はそれでもまだ危機感が薄く、自分一人で返せると思っていました。




ただ借金があることを最初は黙っていたので




借金を告白したらさすがに別れるだろうなぁと思っていたので




一緒に頑張ろうと言ってくれた時は涙涙でした。




未だにこの表だけは捨てられません・・・・




私の忘れ去りたい過去だけど

でも忘れちゃいけない戒めとして・・・・




借金した当事者としてこれからも少しづづ当時を振り返って書いていきたいと思います。



P1010647-2.jpg
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。偶然、昨夜ブログを見つけて、2005年頃の記事を読みました。
心底うらやましいです。良いご主人ですね。救世主ですね。なぜか他人の借金返済に巻き込まれる不思議な宿命を持った方の様に思います(すみません。)。

うちはどんなに家計が苦しくても、主人は一切相談にも乗ってくれないし、自分のお小遣いさえもらえてればいいという感じです。
我が家の資産も借金も何も把握してないと思います。
私は浪費家で貯金が苦手です。今までお金(キャッシング!?)を借りずに生きて来れたのが不思議です。(ローンは3つありますが。)
来年で結婚20年になりますが、いつも私一人がお金の苦労を背負い、夫は全く頼りにならず(仕事だけはコツコツ行ってますが)、夫として尊敬する気持ちは無くなってしまいました。
なんだか愚痴ってしまい、すみませんでした。

面倒見の良いご主人をどうぞ大切になさってください。

2013/06/10(月) 23:14:36 | URL | りっこ #0SLAveWg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/742-97db9781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
