彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
うちのパソコン、もうすぐ丸4年経つんだよなぁ・・・

買い換えたいけど、お金無い。



私のPC歴

1989年
NEC製のPCを親に泣きついて買ってもらう。
30万円くらいしたような気がする。
昔のPCなので、5インチフロッピーディスクが付いているだけで、HDDなどという物は付いていなかった。

このPCを大事にして、9年間使った。


1998年
インターネットが普及しつつあったため、なけなしの預金を下ろし、富士通製のPCを買う。
25万円くらいだったかなぁ。

その後、PCの性能がどんどん進化していき、私が使っていたPCでは、お話にならなくなり、買い換える事になる。たしか、この時はHDDが壊れたような気がする。


2001年
メーカー製は、値段が高いという事で、自分で組み立てる事にした。
製作費は、10万円くらいだったと思う。

モニターとキーボードを使いまわしした。


2004年
またもや、PCの性能に衰えを感じ、買い換えを決意する。
当然、自作にする事に。
今度は、モニターとキーボードも買い替え、18万円くらい掛かっただろうか?


2005年
液晶ディスプレイが、1年もしないうちに壊れる。
修理とかは、時間の無駄なので、買い換える事に。


2007年
PCの性能の進化は激しく、新しいPCが欲しくなる。
当然ですが、またもや自作。
今度は、モニターとキーボードを使いまわし、13万円くらいだったか?
エクセルも新しく買ったから、もっと行ったか。


2011年
昨年、無線式のマウスを買ったのだが、通信機を息子になくされ、使えなくなった。

数ヶ月、以前のマウスを使っていたが、調子が悪いので買い換えたのに、無理やり使っているものだから、カーソルが動かないのなんの。

通信機だけ売ってないのか捜したところ、無線式のキーボードを買えば、1つの通信機でいくつか対応出来る事を知る。

キーボードも古くなっていたため、買い換える事にした。

マウスも使えて一件落着。



と、まぁ、こんな感じなのですが、この間に、内蔵HDDが壊れたり、外付けHDDも壊れたりと、いろいろありました。

最終的に気がついた事は、外付けHDDは、安物は買うなってことかな。

外付けしかり、内蔵しかり、ファンが重要。

冷却ファンだけは、ケチるとロクな事がないって事を思い知らされました。


そして、今・・・

前面に付いている、USBポートを昨年息子に破壊され、使い勝手が悪いので、そろそろ買い換えたいのだが・・・

ノートPCも欲しい。

でも、お金がない。

少し、考える事にしようと思う。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは、相互リンクのお願いに参りました。
はじめまして。
僕は、金利.jpというサイトをやっているのですが、もしよろしかったら現在運営中の2つのサイトと相互リンクをしていただけませんか?

■消費者金融ちゃんねる
URL:http://cashing.kinri.jp/
ブログ内容:サラ金・借金に関する情報やニュース配信。(借金を勧めるブログではなく、中立的な立場から消費者金融関連の様々なニュースを書いているブログです)
バナー画像:http://cashing.kinri.jp/support/linkdl.html
相互リンク場所:右サイドバーのリンク集のページにリンクを張らせていただきました。

■闇金データベース
URL:http://yamikin.kinri.jp/
サイト内容:ヤミ金や悪質業者の検索サイトです。怪しい業者や悪質なヤミ金を一発で見つけることができる便利なサイトです。
バナー画像:http://yamikin.kinri.jp/support/linkdl.html
相互リンク場所:リンク集ページにリンクを張らせていただきました。

--
以上です。
上記2サイトには、お先にリンクを張らせていただきましたので一度ご確認ください。
相互リンクでアクセスアップに貢献できるよう、頑張って運営していきます!
2011/06/22(水) 16:07:22 | URL | 金利.jp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/736-669eaff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
