彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日、妻の妹から1万円振り込みがありました。

残り・・・13万円。

本当なら、3万ずつ返済するはずだったのですが、事情により最近は1万円ずつの返済に変わりつつあります。

まぁ、仕方がないですね。


妻の話

妻は、今月からクレジットカードの使用を止めた。

 ←この本を読んでから、心変わりしたらしい。

一体何が書いてあるのか?

「消費」、「浪費」、「投資」の3つに分けて考えるらしい。

私は読んでいないが、妻に話を聞くと、どうやら私の考え方と同じようなことが書いてあるらしい。

私が口うるさく言っても、妻は理解し難かったようだが、本に書いてあるとなると信用するらしい。

ちょっと頭にくるが、無駄を無くす事は良い事なので良かったと思う。



コメント
この記事へのコメント
今までは何となく多めに返せる時は返す、という風に http://www.epanbeads.com.au/ 何の計算もしてきませんでしたが、このブログをよんで計画 http://www.epanbeads.com.au/ 的に管理することの大切さを教わりました。感謝してます。
http://www.epanbeads.com.au/
2010/08/16(月) 14:51:42 | URL | サンマをくわえた名無しさん #GoLxuZVY[ 編集]
gucci
「消費」、「浪費」、「投資」の3つに分けて考えるらしい。 私は読んでいないが、妻に話を聞くと、どうやら私の考え方と同じようなことが書いてあるらしい。 私が口うるさく言っても、妻は理解し難かったようだが、本に書いてあるとなると信用するらしい。 ちょっと頭にくるが、無駄を無くす事は良い事なので良かったと
2010/08/11(水) 16:56:18 | URL | gucci #C7eVB7y2[ 編集]
数日で一気に読ませて頂き、奥様の頑張りと管理人さんの優しやに感動しました!
http://www.panbeadssales.com/
http://www.shoptraveljackets.com/
http://www.tiffanyesale.com/tiffany-rings.html
2010/07/15(木) 11:18:22 | URL | winli #QwYiP45s[ 編集]
日本のたこは、8世紀ごろhttp://www.edhardy-estore.com/中国から伝わったと言われている。17世紀になると、子供の正月遊びとして流行するようになった。
  地域によっては、 おおだこあげやたこ合戦など、年中行事としてたこあげを行うところもあるhttp://www.onlinepandorabeads.com/。豊作祈願、http://www.edhardyclothing4cheap.com/ed-hardy/womens/shoes.html厄よけ、子供の成長を祝うなど、さまざまな意味が込められているhttp://www.epanbeads.com/pandora-gold-beads.html。全 国各地にそれぞれの特色をもった郷土だこがある。
2010/07/14(水) 12:05:08 | URL | asda #/5UrdHk2[ 編集]
コツコツいきましょー!
2010/01/07(木) 11:50:25 | URL | トラジロー #-[ 編集]
はじめまして
私は借金があり、借金返済ブログを検索して、こちらのサイトに辿り着きました。
数日で一気に読ませて頂き、奥様の頑張りと管理人さんの優しやに感動しました!

今までは何となく多めに返せる時は返す、という風に何の計算もしてきませんでしたが、このブログをよんで計画的に管理することの大切さを教わりました。感謝してます。

これからも更新楽しみにしてます!
長々失礼しました。
2009/12/23(水) 15:01:41 | URL | きらら #-[ 編集]
投資と浪費
「消費」、「浪費」、「投資」の3つに分けるのは良いかもしれませんね。

金持ち父さん貧乏父さんというベストセラー本の資産と負債についての項を読むと参考になるかもしれません
2009/12/15(火) 04:30:31 | URL | ネット証券 #x671AaPk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/728-03919872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
