彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
現在、残っている金額は、総額約155万円。

内訳はというと・・・

・マルイ 5万円
・アイフル 5万円
・武富士 49万円
・アコム 47万円
・レイク 49万円

という感じです。


金利は、何パーセントか分からなかったので、調べてみました。

・マルイ 以前27% 現在17.7%
・アイフル 以前28.835% 現在18%
・武富士 以前27・375% 現在20%
・アコム 以前27・375% 現在18%
・レイク 以前29.2% 現在18%


以前の金利と今の金利では、かなりの差があります。

どちらの金利で借りているのかは分かりませんが、たぶん以前の金利だと勝手に想像します。


155万円で、28%平均の金利を支払うと仮定すると・・・

利息だけで3万5千円以上。

3年払いとかにしていると、3年間で多分60万円以上の金利を取られる事でしょう。

それが、無利息での返済になるのだから、弟にとってはプラスなのか?



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

コメント
この記事へのコメント
あの
過払いあるかも?
個人再生は当てはまらない感じですよね、金額からも。
本当は、自分で履歴取り寄せ、引き直し計算してから司に依頼するか決めてもとか思いました。
考え無しに一任しても繰り返しそう…
2009/05/14(木) 02:40:43 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/708-d989c4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
