彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これは、実際に私が行っている話です。

クレジットカードを初めて作ったのは10年くらい前でした・・・。

当時、クレジットカードは怖い物と思っていたので、作ろうとは思いませんでしたが、ダ○エーに行った時に勧められ、断りきれずに作ってしまいました。

作っては見たものの、やはり怖いというイメージはあるし使い方も分からなかったので、2年間ほど使用せずにいました。

ある時、使ってもいないのに年会費を払うなんてもったいないと思い、解約しました。



そして月日は流れ・・・。



続きを読む前にポチッとお願いします。
人気blogランキング

インターネットの時代がやってきました。

プロバイダーの支払い方法は、カード払いが主流なのでカードを作ることにしました。

そこで、お得なことがある事に気が付きました。
そうです。

使えば使うほど、ポイントが貯まっていくのです。

それからは、高い買い物をする時は、いつもカードを使うようになりました。

ポイントで商品を貰いました。



またまた、月日は流れ・・・。



もっと、お得なカードがある事を知りました。

それは、ト○タカードなんですが、なんとポイントを現金に換える事が出来るのです。

ポイントの有効期限も5年間と、すごく長いので、ポイントが貯まること貯まること・・・。


4年間くらい貯め続け、今回、車の購入時に頭金65万円をカードで支払い、ポイントを清算したところ、なんと8万円近い現金が帰ってきました。

その時は、マジで嬉しかったです。

だって、あぶく銭みたいなものですから・・・。



かなり、脱線気味?でしたが、カードの賢い使い方は・・・。

1、ポイントたくさん貯まりそうなカードを使う事。
2、ガソリンをカードで入れる。
3、カードで買い物をする時は、現金の代わりなので、常に1回払いにする。
4、カードで買い物をしたら、現金を銀行に即入金するか、別のところに保管しておく。
5、とにかく、手数料が発生しない使い方をすること。
6、ボーナス一括払いにはしない。(ボーナスなんて当てにならないので)
7、現金がない時は使用しない。


上記の事項を守り、たくさんポイントを貯めて、現金や商品券を手に入れましょう。


いつもありがとうございます。
今日もポチッとお願いします。
借金ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:カード - ジャンル:ファイナンス

コメント
この記事へのコメント

ん~恐るべしトヨタカード。。


車に乗る人は文句なしにトヨタカードですね。

2006/06/13(火) 22:59:31 | URL | みねっち #0K.AxFoo[ 編集]
みねっちさんへ
ポイントをオイル交換等で1倍、車検時に1.5倍、車の購入時に2倍の現金に換えることが出来ます。
その他に、商品と換えることも可能です。
2006/06/13(火) 17:57:34 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
カードはお得なカードがいっぱいありますよね。

トヨタカードのポイントは系列の販売店でしか使えないと聞いていましたが現金にも交換できるんですね。

勉強になりました。
2006/06/12(月) 12:08:08 | URL | みねっち #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/70-2896cd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。