彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
妻が妊娠してから出産までに、病院で掛かった費用の合計はいくらになったのか?

ビックリする金額に驚愕。

少子化問題解決には、無料で出産出来るようにならないと子供は一向に増えてこないと思う。


内訳 カッコ内は薬局

1月 
1回 
6660円

2月 
4回 
2180円 5020円 (620円) 5170円 (590円) 8870円

3月 
0回

4月 
1回 
5530円

5月 
1回 
5000円

6月 
2回 
1500円 1500円

7月 
3回 
8790円 (530円) 3000円 3000円 (530円)


ここまでで
60690円
しかし、出産が近づくにつれて驚異的にお金が掛かるようになりました。



8月 
2回+入院 
5100円 入院157140円 5970円 (530円)


9月 
5回 
4110円 7000円 (530円) 6800円 6800円 3330円

10月 
1回+入院+出産 
60780円 2800円 438470円 赤ちゃん310円 出産後2000円 1120円

11月 出産後2100円 1ヶ月検診5840円 530円



合計 77万1950円


戻ってきた金額
県民共済 10万1250円
健康保険 35万円

これから戻ってくる金額
乳児医療 310円 1120円


これらをマイナスすると

31万9270円

掛かった事になります。

妻は、出産とは別に入院が2回もあるので、健康的な妊婦さんはもう少し掛かる金額少なくて済むと思いますが、何があるか分からないのが怖い。

もっと、掛かる人もいるので出産前にはある程度お金がないと支払が出来なくなるので注意が必要ですね。



テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
初めまして。
初めてアクセスします。子供にはお金の心配がないようにしてあげたいものですね(^^
2009/01/08(木) 14:03:31 | URL | スカルプD #/mYNd3J2[ 編集]
知らなかった・・
出産にはそんなにお金が必要なんですね。。知らなかった。。
2008/12/30(火) 10:58:05 | URL | 即日融資 #/mYNd3J2[ 編集]
わたしも借金ありますが、日々小さな喜びを見出して頑張って完済したいと思います。
2008/12/18(木) 01:30:49 | URL | ショッピング枠太郎 #bM4TJFTs[ 編集]
はじめまして
お金のことでの悩みはなかなか尽きませんが、頑張ってください。
2008/12/12(金) 09:28:21 | URL | 現金化で借金克服 #ncVW9ZjY[ 編集]
高額医療費の確定申告をお忘れなく
彼女さんの借金返済時代から、愛読させていただいてます。
20万円を超えた医療費は、確定申告をすると戻ってきますので、一度調べられたほうがいいかもしれませんね。納税額にもよるので、全部取り戻せるわけではありませんが、少しでも帰ってくるものはいただきましょう。

子育てがんばってください!
2008/12/05(金) 00:02:54 | URL | 3児のぱぱ #-[ 編集]
お金はかかっても人間一人この世に生まれるってことはそれだけで幸せでありがたいことなのかもしれませんね。
がんばってくださいね。
2008/12/02(火) 13:57:50 | URL | 不妊症の克服 #JalddpaA[ 編集]
はじめまして
 先月から拝見させていただいてます。とても幸せそうで心が和みます。赤ちゃんはやっぱかわいいですね!
私は今年から彼氏の借金の肩代わりをやってしまっています。親にもばれてしまい、彼氏とは別れそうです。今自分がどうしたら良いかわからず毎日苦しいですが、このブログをみてがんばろうと思っています。また遊びに来ます!よろしくお願いします
2008/11/27(木) 13:00:09 | URL | 0503 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/697-d4a55dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
