彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、普通分娩にて無事に赤ちゃんが生まれました。

予定日よりだいぶ遅れたけれど、無事に生まれてきて良かった。

立会出産も出来て本当に幸せでした。

生まれてきた瞬間は、感無量。

泣きそうになりましたが、グッとこらえました。

今のところ、ママに似ているような感じがします。

名前はほぼ決まっているので、退院したら一緒に出しに行こうと思っています。


分娩台に行ってから、2時間ちょっとで生まれたのでビックリです。

4、5時間掛かるのかと思っていたら、仕事から帰ってきてすぐに電話が来たので慌てて家を出ました。

胎盤てすごい大きいなと感心してしまいました。

胎盤が丸々して美味しそうに見えたのは、私だけでしょうか?


スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが出産おめでとうございます。
赤ん坊がすくすくと何事もなく元気に育っていくことを心からお祈りしております。
まあ、元気すぎてやんちゃなのも考えものですが。
これから育児が大変でしょうが、楽しみが増えたと思って頑張って下さい。
2008/10/22(水) 10:16:58 | URL | KAI #-[ 編集]
>菊子さん

こんばんは。
彼氏さん、勉強好きで大変良い事とだと思います。
ですが、ちょっと度が過ぎているのか?
たぶん何か夢でもあるのでしょうね。

コツですか?
借金返済リストを作り、そこに毎月の食費やその他雑費などを書き込んで残った分を小遣いにしていくといった方法をとっていました。

返済当初は小遣いゼロは当たり前、食費も危ぶまれる状況だったので、食料を買ってあげたりとかはありました。
とにかく自分で頑張ろうと思わない限り借金は一向に減っていきませんので、借金して何かを買ったり、セミナーに行ったりする事は止めた方が良いと思いますが、将来の為に先行投資しているのであれば、仕方がない場合もありますので、一概には言えませんが・・・

菊子さんに本気で彼氏と結婚する気があって、彼氏が本気で借金返済を考えているのであれば、今はヒモでも仕方がないと割り切るのも一つの選択だと思います。
打算的な考えではありますが、将来彼氏に何かを期待しているのであれば、先行投資と割り切っても良いと思います。

借金を返す気が彼氏にないのであれば、深追いは禁物。
見切りを付けても良いと思います。

参考になったかは分かりませんが、頑張って下さい。

2008/10/15(水) 23:10:52 | URL | 管理人 #udixdWvs[ 編集]
出産おめでとうございます。
Blog、ずっと拝見させて戴いております。菊子と申します。
奥様のご出産、おめでとうございます!ご入院されてたと書いてあったので、ほんとうに良かったですね!じつは私、看護師なので、超心配でした。

自分の話で申し訳ないのですが・・・。今、わたしの彼氏に借金があるのです。借金は80万で、原因は、彼自身の浪費によるものです。勉強が趣味みたいな人で、本を買いまくっており、専門書とか、教科書代です。それから、5日間で16万かかるセミナーとか、平気で申し込みます。彼の職業はスポーツジムのトレーナーで、歩合制で、ボーナスは無し、月給15~30万前後です。私の知る限りでは、女・タバコ・ギャンブルはしません。酒は付き合い程度です。

それで、お聞きしたいのですが、彼女さん(現奥様)が借金していた頃、どうやって彼女さんを支えていたのか、コツがあればぜひ教えていただきたいです!

彼氏に金がないので、外食はなるべく控え、手作りしています。しかし、私は夜勤もあり、スーパーに行く体力が無い時も、しょっちゅうです。私はケチなので、彼にご飯を作ってあげるばっかりだと、自分がまるで「飯炊き係」のような、相手が「ヒモ」のような、気がしてくるのです。私は彼に、ほとんど投資をしていません。電話も彼にかけさせます。

借金のある彼を支える方法・・・良きアドバイスありましたら、お願いします。突然で、ごめんなさい。
2008/10/11(土) 13:05:48 | URL | 菊子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/694-2259187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。