彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日、妻が入院した。

お昼過ぎからお腹が張ってきたので、大事をとって病院に行く事にしました。

診察の結果、入院した方が良いとの事。

予定日より1ヶ月半以上早いのでビックリですが、早く良くなって退院出来ること祈っています。


スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
キトリさんへ
彼氏さん、優しくてしっかりとした方みたいで、良かったですね。

これからも、返済生活が続き大変かと思いますが、目標に向かって頑張れば、その先は大好きな方との結婚生活が待っています。

頑張って下さいね。
2008/08/16(土) 20:09:20 | URL | 管理人 #udixdWvs[ 編集]
ありがとうございました。
お忙しい中、こんな私のために相談にのって下さってありがとうございました。
とても不安でしたが勇気を出して彼氏に借金のことを打ち明けました。今はローンを組んだりカードを使ったりしないで返済だけし続けていることを話し、これからは悪い借金は絶対しないことを誓いました。彼は分かってくれてお金を全額貸してくれることになりました(無利子です)。あと管理人さんのように『もっと早く言ってほしかった。力になったのに。』と言っていました。彼を信じて告白して本当に良かったです。迷惑をかけたくなかったので半分別れを考えていましたが、彼氏は『たとえ別れても貸すと思う。今の返済じゃ効率が悪いから。』と言っていました。たしかに月々の返済はほとんど利息に消えているような状態だったので、『効率が悪い』と怒られました。
彼氏の気持ちに答えるためにも、来年の12月には借金なしのキレイな体で結婚できるように頑張って返済していきたいと思います。
相談にのっていただいてなかったら、こんなに前向きな気持ちにはならなかったし、彼氏とも何か理由を作って別れていたかもしれません。本当に本当にありがとうございました。
2008/08/16(土) 11:10:07 | URL | キトリ #-[ 編集]
キトリさんへ
>キトリさん

お返事遅くなりすみません。

さっそく本題に入りますが、200万の借金は、どのようにして出来たのでしょうか?
そして、これからは悪い借金はしないと誓えるのでしょうか?

まずは、彼氏に相談しても良いと思うのですが、お金の事なのでだらしない人だと思われるかも知れません。
しかし、200万円程度の借金で愛が冷めるようでしたら、それまでの人、器の小さい人という事で、結婚してもうまくいかないと思います。

正直に話をして、結婚を待ってもらうの賢明だと思いますが、年齢が年齢で待てない場合もありますが、彼氏も30歳くらいなら全然待てると思います。
(私感ですが・・・)

彼氏に知られるのがどうしても嫌な場合の手段として、自分の親に借りるまたは貰うのが1番良いと思います。
親に借りる場合は、もちろん無利子で。
それでも、50万円くらい残ってしまう計算かな?

結婚してから打ち明けるのは良くないので、早急に親または彼氏に相談した方が良いと思います。

私の場合は、借金を知らされたのが付き合って9ヶ月経ってからだったので、正直もう少し早く打ち明けてほしかったです。

借金を打ち明けるのって本当に勇気のいることだと思います。
でも、今までにそのお金を使い楽しいこともあったのでしょうから、楽もあれば苦もあるって事で、勇気を出して打ち明ける。
そうすれば、いや、そうしなければ未来は開けない。

人生、なるようにしかならないが妻の口癖ですが、私の場合、お人よしなので、全部引き受けていたら大変なことになるって気付いてからは、本当に出来る事だけしか引き受けないように心がています。
よって、有言実行言ったことには責任をもって行動する。

ちっと話が脱線して書いている私が訳が分からなくなってしまっていますが、運命の人なら、一生添い遂げられる人なら、きっと彼氏も分かってくれるはずだと思うので、勇気を出して告白して下さいね。

頑張って下さいね。

2008/08/14(木) 21:49:30 | URL | 管理人 #udixdWvs[ 編集]
大変な時にすみません
はじめまして、キトリ♀と申します。奥様が入院中の忙しい時にすみません。相談にのっていただきたいことがありまして書き込ませていただきした。
今付き合っている人がいるんですが、来年の12月頃には結婚しようという話になってます。でも、実は私は現在借金が200万位あって彼氏に打ち明けるべきか悩んでいます。それとなく彼氏には貯金がないとは言ってるんですが、彼氏は『俺があるからお金は心配しなくていいよ』と言ってくれています(実際、コツ②と貯めきたみたいで本当に貯金があるみたいなんですが)。来年の12月位までにどれだけ返せるか計算してみましたが、80万位借金が残ってしまいそうです。おまけに私が出せる結婚資金はゼロに等しい…。また、私が彼氏に打ち明けられない理由の一つに、以前彼氏と貯金の話になった時に『お金ないって言っても100万位はあるでしょ??』と言われて、働き始めて5年は経つからないと言うのは恥ずかしいと思って『あるよ』と嘘をついてしまいました。借金があるということよりも嘘をついていたことによって信用されなくなってしまうのかなという不安もあります。彼氏は『困ったことがあったら言って。二人でどうするべきか考えよう』と言ってくれていますが打ち明ける勇気が出ません。来年には夫婦になるわけだから今のうちに話しておかないと彼に知られてしまった時、彼はどんな気持ちになるのかなと思うと話した方がいいのかなとも思います。でも自分で作ってしまった借金なので自分できっちり返せるように、彼氏には申し訳ないけど再来年まで待っててもらうように言おうか悩んでいます。
長々とすみませんでした。アドバイス等いただけると幸いです。
2008/08/12(火) 00:09:40 | URL | キトリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/686-ac77109c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
