彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は、妻と一緒にアルファードを見に行ってきました。

そして、2.4リッター車を試乗しちゃいました。

あまり踏み込む事はしませんでしたが、普通に走っている分にはそんなにストレスは感じませんでした。

でも、やっぱり加速力に欠ける感じがしたので、フル乗車時や坂道なのでは、エンジン音が響き渡るだけで中々登っていかないのでは?と言う感じが少し感じ取れました。


まだ購入する気が無いので、見積もりを出してもらう気はなかったのですが、「見積もり出しましょうか?」と言われたので、「お願いします」とつい言ってしまいました。


350Gの見積もりを出してもらったのですが、本体値引きが何と5万円ぽっち。

しかも、オプションも60万円分も付けているのにたったの3万円。

まったくお話しにならない数字にがっかりしました。

今乗っている車の下取り価格が150万円。

それを差し引いた支払金額は・・・

なんと、349万9075円。

150万円借りるとして、残り200万円。

私の全財産が120万円くらい。

残り80万円を家族の預金から出すの?

まぁ、それくらいなら出しても支障は無いのですが、これから子供が生まれて来るのでちょっと出したくないかなって感じです。


今注文すると、3ヶ月待ちくらいになると言っていたよな気がするので、もう少し落ち着いてからでも良いかなぁと思ってしまいます。

今買うメリットとしては、先着200名に後部座席のモニタープレゼントといった事くらいでしょうか?


営業マンはすぐに注文してほしいようでしたが、まったく話にならない条件なので、無理かなって感じした。

半年以内に契約するなら、オプションと本体の合計で最低30万円以上値引きを引き出したいところですが無理かな?

1年後なら40万円以上か・・・



テーマ: - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
ガソリン代は夫の小遣いから出ているので、大ざっぱに月に1万以上はかかってるらしく・・・でも通勤は往復で12キロ位です。逆算するとあり得ない燃費ですよね^^;
最近、夫の小遣い見直しで減額したので、ガソリン代で死守してるのでしょうか。。。
たぶん、リッター8は走ると以前言っていたような。。。
お子様が大きくなるに連れて、行動範囲に変化があり、ワンボックスカーが活躍しますよね。来年が楽しみですね。
2008/05/28(水) 11:37:15 | URL | りぷ #-[ 編集]
>りぷさん

燃費が異常に悪いってどれくらいなのでしょうか?
リッター5キロくらいしか走らないって事ですかね。
現行は、3.5リッター車で7キロ以上期待しているんですが、どうでしょう?
来年の購入目指して頑張ります。
2008/05/27(火) 20:30:37 | URL | 管理人 #udixdWvs[ 編集]
こんにちは、アルファードの試乗をしたのですね。
新車購入の下調べって、なんだかワクワクしますよね。(お値段はさておいて)
2.4リッターで350万ですか。今は6速ですので割と燃費も良いかと。
我が家のは、まだ4速時代で3リッターですが、燃費が異常に悪く夫の通勤用と年に数回のキャンプ用になってます。ほとんどセカンドカーで、メインカーは私のラクティスです。
良い買い物が出来ると良いですね(^^)
2008/05/26(月) 09:09:58 | URL | りぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/659-27ef3fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
