彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日の午前中、妻の携帯にプロミスから電話がありました。

プロミスを解約したのが2006年の12月なので、1年3ヶ月も前になる。

借り手が減ってプロミスも必死なのだろうか?

今なら19.8%で貸してくれると言っていたらしい。

19.8%?

妻の聞き間違えか?

現在のプロミスの最高金利は17.8%のはずなのだが・・・


妻はきっぱりともう借りるつもりは無いと言ったらしい。

そこで俺は妻に言った。

「今度電話来たら2.5%で200万円借り入れが出来ないか聞いといて」

と。


今度車買う時、誰か2.5%くらいでお金貸してくれないかなぁ・・・



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。お返事ありがとうございます。
私は両親ともに借金もちで返済について問いただしたところすごく怒られたことがトラウマで借金について彼に聞けないでいました。
でも ここを乗り越えないと結婚生活もうまくいかないと思っています。
勇気を出して聞いてみようと思います。
そして 私はお金の計算や返済プランなど考えるのは好きなほうなので、そういう点では協力していきたいなぁと思っています。
アドバイスありがとうございます☆
2008/04/08(火) 19:43:59 | URL | 凛 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>kogeさん
デイトレード関連のブログでリンクしてくれている人が居るのかな?
kogeさんみたいな人に読んでいただけて嬉しいです。


>凛さん
彼氏、どうなんでしょうか?
凛さんが、彼氏の事を物凄く愛していても、このまま結婚した場合、後々お金のことでケンカが増える可能性があるので、ちゃんと借金を返済してからの方が良いかと思います。
1年くらいで返済出来るくらいになったら結婚しても良いかと思いますが・・・


>JOHさん
宣伝はご遠慮下さい。
2008/04/08(火) 18:05:48 | URL | 管理人 #udixdWvs[ 編集]
初めまして、借金完済について調べてたらたどり着きました。
私は彼からプロポーズされたのですが彼に借金があるのでどうしようか考えています。
年内に入籍しようと言われていますが、借金総額も完済するのがいつかなど、全く知らないので聞いてからと思っているのですがなかなか聞けずにいます。
完済してから・・・と遠まわしに言ってみましたが 反応はイマイチでした。
どうやったら 繰り上げ返済する気になるのか 考え中です。
私自身あは奨学金以外借金をしたことがなく、奨学金も10年分繰り上げ返済したのでお金の管理には自信がないわけではありません。
こちらのblogを見て、なんて寛大な心の方なんだろう 精神的にも強い力になったから彼女さんもちゃんと完済できたんだなぁと思いました。
私も 彼の支えになりたいですが、甘えさせてはいけないなぁとも思ってます。
これから 以前のblogを拝見して勉強させていただこうと思います。
2008/04/08(火) 13:06:03 | URL | 凛 #JalddpaA[ 編集]
はじめまして
はじめまして、城 と申します。
初めてコメントさせていただきます。

私も今から5年ほど前に会社が倒産してしまい、
4,500万円という多額の借金返済に苦しみました。

しかし、

ある人から「競馬で勝つための秘策」を教えてもらい、
生まれてはじめてやった競馬で借金を完済することが
できました。

私は競馬が好きなわけでも、詳しいわけでもありません。

もし、あなたも借金の返済手段にこだわりがなければ
私のメール講座に是非一度おいで下さい。

借金返済の道が必ず見つかるはずです!

完全無料ですのでどうぞご安心下さい。

http://www.keiba-j.com/keiba/url/indexg.htm
2008/04/04(金) 10:41:42 | URL | JOH #CofySn7Q[ 編集]
はじめまして(▽⌒*)
 デイトレード関連のブログ閲覧から・・・
何故かたどり着き、寝るのも忘れて一気に見てしまいました((゚Д゚))

 いや~久しぶりに感動しました!!
奥さんの頑張り、そして何より旦那様の心のでかさ、
とっても器のおおきな方ですねヽ(゚д゚*)ノオォ

素晴しいブログです!!

ありがとうございました。

2008/03/30(日) 09:49:03 | URL | koge #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/629-31127c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
