彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ついに、パソコンを買い替えました。

既製品を買おうと検討していたのですが、今回はケースにこだわってみようと思い慎重に検討した結果、既製品ではあまり良いケースが無い。

そこで、ショップに頼んで作ってもらう事を検討しだす。

しかし、それだと注文してから届くまで早くても1週間掛かるので、待ちきれない。

仕方が無いので、今回も自作という事になりました。

今回で3年ぶり3回目の自作となります。


パーツを購入する前の構成

[CPU] E6750 2.66GHZ
[マザーボード] P5K-E/WIFI-AP
[メモリ] W2U800CQ-1GLZJ 2枚
[HDD] 320G SATAⅡ 日立 2基
[DVD] パイオニア DVR-S12J
[グラフィックボード] WINFAST PX8600GT/TDH/256MB/HDCP
[ケース] P182
[電源] 鎌力 550W
[OS] Vista HomePremium OEM

ここまでで15万円くらいの予定

[その他] Office2007+PowerPoint


上記の構成で満足だったのですが、「PC DEPOT」に買いに行ったら売り切れ多発。
仕方がないので、値段の高い物に変更を余儀なくされる。


購入構成

[CPU] E6850 3.0GHZ
[マザーボード] P5K DELUXE/WIFI-AP
[メモリ] CENTURY PC2-6400/DDR-800 1G 2枚
[HDD] 320G SATAⅡ + 500G SATAⅡ Seagate
[DVD] I-O DATA DVR-SN18GLVB
[グラフィックボード] WINFAST PX8600GT/TDH/256MB/HDCP
[ケース] P182
[電源] Seasonic S12 550W
[OS] Vista HomePremium OEM


予定では、15万円くらいだった構成が、19万円になってしまった・・・

4万円の予算オーバーは痛い。

Office2007も買わなくてはいけないので、当初予定していた20万円を、軽くオーバーしてしまう最悪の結果に。

テレビも買おうと思っているのですが、安くなるまでもう少し待とうかな・・・


人気blogランキングへ




テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
>みかんさん
自作PCは、普通ならもっと安く出来ますよ。
3年前に自作した時は、13万円くらいで出来ましたし・・・
最近忙しくてあまり更新出来ていませんが、また見に来て下さいね。
2007/09/28(金) 18:24:38 | URL | 管理人 #udixdWvs[ 編集]
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
ここのファンです^^

自作PCってもっと安くなるのだと思ってましたv-12

購入構成 ・・・
v-236v-236v-236v-12

全くわかりません・゚・(ノ∀`;)・゚・

ランキング応援(。・ω・)σ"凸ポチッ!
2007/09/27(木) 09:46:36 | URL | みかん #Sm/ug.UM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/577-5c799452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
