彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日、妻の元同僚の女の子を私の後輩に紹介しました。

その時に、「お金と愛」どっちが大切か?と言う話しが出ました。

貧乏でも「愛」があれば生活して行ける・・・

彼女(妻の元同僚)は、こんな事を言っていましたが、私はそうは思いません。

お金が無いとお金の事でケンカしたりと、余計な事でケンカが増えるので、お金の方が大事なのではと考えていました。

しかし、彼女がどうしても「愛」だと言い張るので、私は少し考えました。

そして出た結論は・・・

愛があるから仕事も頑張れるのではなのか?

妻が私の為に尽くしてくれるから頑張れる。

そう思いました。

そこから導き出した私の結論は・・・

「お互いを思いやる気持ちと多大なお金」

お金だけあってもつまらない人生。
でも、お金が無くては生活が成り立たない。

結婚生活には、愛情とお金が大切である。
と私は思う。


人気blogランキングへ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>ほむらさん
愛情があるから仕事を頑張れる。
家庭円満が一番大事な事ですよね。
2007/09/28(金) 18:01:18 | URL | 管理人 #udixdWvs[ 編集]
愛情とお金
はじめまして。
最近こちらのブログを知り、最初から順番に読ませていただきました。
私自身は、過去に物欲によるローンの経験はあるものの滞りなく完済しており、膨れ上がった経験はありませんが、借金の恐ろしさを疑似体験させていただき、改めて自分の心を戒めるきっかけになりました。

さて、今回の記事についてですが、結婚生活に限らず良くある議論ですね。
私は、「愛情=衣住」、「お金=食」のようなものだと思います。
服や家(賃貸・持ち家どちらでも)がなくても生きていけるかもしれませんが、人間らしい生活ではありません。
愛情も同じく、なければ人間関係が歪み、人間らしい生活に成りません。
また、食事を取らなければ生きていくことすらできません。
それと同じように、現代社会ではお金なしに生きていくことができません。
どちらも大切で、一方が他方を補えるものではないと思います。
二者択一で選ばなかった方を無に設定するのは乱暴かもしれませんが。。。

結婚を考える相手と話をする時には、「どちらが大切か」ではなく「それぞれに対して最低限どれだけが必要か」を問うべきでしょうね。



長々と失礼しました。
これからも応援してます。
2007/08/27(月) 15:58:25 | URL | ほむら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 10:29:38 | | #[ 編集]
初めまして いきなりですが

あなたはここに訪れたら生活が変わります。

納得して稼げます。

http://bmdbmd.blog110.fc2.com/blog-entry-19.html

是非来てください。

お気軽にコメントしてください。

お待ちしております。

追記

このコメントがあなたのブログにとって不適切な場合、削除してください。
2007/08/26(日) 21:17:46 | URL | マクラーレン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/569-ecdd6612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
