彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日、掃除機を注文しました。



ヤマダ電器で7万800円で売っていた掃除機を、5万円台で買う事が出来ました。

それは良かったのですが・・・

今度、法事があるので礼服が必要になりました。
妻は礼服を持っていなかったのでデパートに買いに行ったのですが、ずっと妻のそばをずっとちょろちょろしているのも恥ずかしかったので、別の場所に行っていました。

妻は、何を買ったら良いのか分からなかったらしく、店員にいろいろ聞きながら選んでいました。
そして、店員に結構高い服とバッグと数珠を勧められました。

選んでいる途中で私も妻のそばに行ったので、数珠は要らないと言いました。
バッグはあっても良いかなと判断した私は、値段を確認。

「13500円」

結構高い物なんだなぁと思ったのですが、全品2割引だったので、まぁ仕方がないかと思いレジに向かうように勧めました。

この時点で、私は服の値段を知りません。

まぁ、両方で5万円ちょっとで買えるだろうと思っていました。

しかし、それは甘かった。

なんと、2割引しているにも関わらず、71400円も掛かったと報告を受けました。

妻も、そんなに掛かるとは思っていなかったらしく、ビックリして3回払いを選択してしまいました。

それを聞いた私は・・・

その後は、ご想像にお任せします。

女性物の礼服って結構高いんですね。
まったく知りませんでした・・・



テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>ナユタさん
安いのありますよね。
年に何回も着ない服にそんなにお金掛けても仕方が無いと思うのは私だけ?
2007/08/16(木) 00:21:22 | URL | 管理人 #udixdWvs[ 編集]
どんなところで買ったのかはわかりませんが、もっと安いのもありますよ~
それこそ定価でも服とバッグで5万円とか全然あると思いますよ。ブランドとかだとわかりませんがね(^^;
2007/08/08(水) 17:42:37 | URL | ナユタ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/565-78876868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
