彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先週位から、夕食が月水金は魚の日になりました。

それはさておき、彼女(妻)が突然通帳を見せてくれました。

結婚してから初めて見せてもらった通帳ですが、彼女の口座には、預金が53万円以上ありました。

その他に、積立式定期預金をやっているので、その口座に20万円。

合計で73万円以上。

4回分の給料で73万って、物凄いペースで預金している。

彼女は、やれば出来る。

目標は、1年で200万円預金。

ちなみに、彼女の借金は残り60万円です。

頑張れ彼女!!


人気blogランキングへ

今日の疑問

定期預金と積立式定期預金の違い

定期預金
満期日または据置期間を設定し、満期日まで、または据置期間中の払戻をしない条件で一定の金額を預け入れる預金。

積立預金・積立定期預金
概ね、定期預金を毎月(あるいは一定の期間ごと)の一定期日に預入(自動振替)する契約。


何が違うの?いまいちよく分からない・・・



テーマ:マネー - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
>まぁさん
コメントありがとうです。
行員の勧め?で積立式定期預金にしたらしいので、利息がいくらなのかまったく分からない・・・
こっちでよかったのだろうか・・・


>ユキさん
コメントありがとうです。
彼女から返してもらったお金は、まったく手を付けていないので、実際は100万円以上貯まっている事になります。
家を建て替える予定があるので頑張ります。
2007/07/10(火) 01:55:25 | URL | 管理人 #udixdWvs[ 編集]
預貯金が増えて良かったですね。ただしそれ以上に生活費、通信費、車維持費等生活コストを極力抑えるよう倹約にも努めてください。いくら蓄財をしても、その一方で浪費をしては意味がありませんからね。といっても自己投資の場合はお金を出し惜しみしてはいけませんよ。
2007/07/09(月) 21:44:45 | URL | ユキ #-[ 編集]
定期
どちらもかわりませんよ。

一回で何十万円を入れて、一定期間の据置後、出金できるもの。
毎月、定額をある一定期間積立をし、定めた期間が終了すれば、
積立をしたお金は出金は可能なもの。

どちらも途中解約は可能になっているものが多いです。

あと、利息は異なりますよ。
2007/07/08(日) 08:34:40 | URL | まぁ #simE0.x6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/555-b51df0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
