彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
借金発覚当初、彼女は、借金の一本化を考え、金利の安いところにPCから申し込んでみた。

しかし、転職して一年未満だった為か、または、借入れ箇所が9社と多かった為か、一本化する事は出来なかった。


ちなみに、今年の年収は・・・
転職した為に、昨年より大幅に落ち込み、税込み430万くらいになる模様・・・。


って言うか、彼女の昨年の年収って・・・
詳しくは分からないが、概算で計算してみたところ、税込み500万越えてる?


手取り400万越えてるのか・・・


ボーナスが、手取り80万以上?
月収手取り、27万くらいの計算をしてみました。


一人暮らしで、光熱費やら食費やら、なんやらかんやら掛かるとはいえ、寮に住んで居たのだから家賃は安いので、月に15万くらいは最低余っていたはず・・・


彼女は別に、ブランド物が好きという訳では無いので、いったい何に使ってしまったのか疑問に思う。


彼女に、一から十まで聞くのは、気の毒な気がするので聞けないでいるが、出来れば一から十まで、何に使ったのか聞いてみたい気がする・・・


以前、仕事によるストレスで買い物依存症と書いたが、500万も稼ぐ仕事をしていると、やはりストレスも凄かったんだなぁと思ってしまう。


私も、仕事による精神的ストレスは多少あるが、年収500万も無いので、「ストレスは、たいした事ないんだなぁ」などと思ってしまう。


ちなみに、この文章は夜勤の最中に書いています。
他のみんなが、一生懸命仕事しているのに、私だけ終わるのを待っている・・・(私の作業時間は、最初の15分と最後の30分だけ)
かなり苦痛な時間を過ごしているのである。

全くやり甲斐の無い仕事で苦痛だが、仕事なので我慢するしかないと思う。

あと一ヶ月以上もこんな仕事が続くのかぁ・・・



「ストレスの感じ方は、人それぞれ違うものである。」



借金ブログランキングでは、100人以上の借金ブログが読めます。

人気blogランキングでも、100人以上の方が返済について語っています。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
何に使ったかを明確化した方が
断然、宜しいかと思います。

突然、エラソーなこと
書いてしまい、すみません。
出来るだけ細かく紙に書くなりして
借金の理由を認識された方が
返済へのモチベーションは
向上するかと思いますし、
ご自身のお金の使い方も把握できます。
生活において節約できる部分も
見えてくるかもしれません。

とにかく借金をしていることから
目をそらさないで前向きに
借金を受け止めた方が他のことに
影響しないのでは無いかと思います。
当然ながら個人差はあるかと思いますが。

宣伝ぽくなってしまいますが、
私は借金返済の一本化に関する
情報をまとめてます↓
http://omatomeloan.jugem.jp/
お役立ていただけると幸いです。
2007/05/17(木) 02:42:42 | URL | 借金返済の一本化はかせ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/54-7f7f230e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
http://tinyurl.com/85kb5先日、徳間書店の雑誌「エンタメ」から、取材を受けました。このところ、繰り返される過剰な無駄づかいのため、なかなかお金が貯まらない人が急増している。それについて、精神医学的に何か”処方箋”はないか、というものでした。...
2005/11/02(水) 18:44:44 | サイコの虎
ブログ読ませてもらいました^^足跡残しときます^^
2005/10/27(木) 14:41:06 | ☆玲奈ちんのお馬鹿日記w☆
