彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
借金がある事を、彼氏や彼女に黙ってる。

その理由は?

1・別れられるから。
2・心配を掛けさせたくないから。
3・見栄。

1番の方
そりゃ、別れられる可能性はありますよねぇ。
でも、遅かれ早かればれる時が来るのです。
ばれるまでの時間がもったいない。
恋人の事や自分の今置かれている立場を考えて、恋人に告白する事をお勧めします。
この程度で別れてしまうような間柄なら、この先ずっと一緒に暮らしていく事は難しいので、別れて正解。
告白して損はありません。

2番の方
お金が無い事によって、恋人と会うことも出来ない。
そんな貴方は、逆に恋人に要らぬ心配を掛けさせているのです。
恋人の事を思う気持ちがあるのなら正直に告白しましょう。
このまま、貴方が借金がある事を隠して付き合い続けても、何時になっても結婚できないので相手も不審がるだろうし、先延ばしにすればするほど気持ちも離れていってしまう、そんな場合もあります。
恋人の事を本当に思う気持ちと愛情があるなら、借金がある事を告白する事をお勧めします。
告白して別れる事になったら、それはそれで良しとしましょう。

3番の方
借金持ちに見栄など要らない。
本当に借金をゼロにして幸せになりたいのなら、見栄など張らずきちんと恋人に告白してみましょう。
きっと、恋人も分かってくれるはずです。
もし、恋人に分かってもらえず別れ話に発展したら、そんな恋人こっちから願い下げだくらいの気持ちを持って臨んで下さい。
借金がゼロになれば、きっと幸せが向こうからやってくるはずですから。

一人で悩んでいても始まりません。
借金返済をしていく上で、貴方の敵になる人は要りません。
甘っちょろい考えでは、絶対に借金を無くす事は出来ないのです。
誘惑に負けず、日々返済の事だけを考え生活して下さい。

最後に、100%告白しなくてはいけない訳ではありません。
ケースバイケースですが、相手が不審がる素振りをみせた場合は告白する事をお勧めします。


もし、恋人と別れるはめになってしまった場合、貴方は自分を責めますか?


借金が無い人にお聞きします。
もし、借金が恋人にあると仮定した場合、恋人に借金がある事を知っておきたいですか?
まったく、知らない方がいいですか?

知らぬが仏?


人気blog(借金返済)


上記に関しては、かなり意見が分かれる所だと思います。

私と彼女の意見も対立しました。

彼女は、告白するは出来るだけ控えた方が良いと言います。

彼女曰く「借金の事は、言わなくて良い事なら言う必要が無い。」

「その人自信の問題なので、自分が頑張れると思ったやり方で頑張った方が良いと思う。」

「言うも地獄、言わぬも地獄。正解は無い。どっちに転んでも苦しむ事になる。」

だそうです。


彼女は、何で私に告白したのか?

彼女 「自分が楽になりたかったからだよ。」

彼女 「人を巻き込んではいけなと思ったから。」

彼女 「自分で蒔いた種は自分で刈り取る。」

彼女 「言わないで頑張れたら、言わない方が良いのかも知れない・・・」

彼女 「そんなに簡単に出せる結論ではない。」



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

コメント
この記事へのコメント
 あたしは、借金を彼氏に告白された側です。それも金額1250万円。
 彼氏が作った借金というか、保証人債務でかぶった借金でありました。
 結婚を控えて、そんな多額の借金の彼氏と結婚生活を送れるか心配し、周りに反対されましたが。結婚しました。
 ちなみにそんな借金があるのに、自分の貯金で結婚式、進行旅行と全額負担してもいいから行ないたくて、事実行ないました。
 エンゲージリングはありませんが、結婚指輪だけはバイトを連休に頑張って欲しいものを買ってくれました。
 旦那は、給料は返済、そうして生活費はバイトで稼いでくれて、自分もパートで働き、贅沢はできないですが、今はこの人と結婚してよかった。
 お金だけが幸せの基準ではないので、貧乏でも後悔はしておりません。
 最近、債務整理を始め、支払いの利息がなくなったため、少し余裕も出来、結婚して1年半経ち、念願のエンゲージリングを買ってもらえました。

 どんな不幸な事情で借金を被ってしまうことがあるかわかりません。なので、借金の内容、理由次第で相手と付き合ってゆくことを決めるべきだと思います。
 
 長くなりましたが、かなり前からちょくちょくプログ拝見させていただいておりました。
 結婚おめでとうございます。
新婚旅行楽しんでくださいね。
 
2007/04/21(土) 11:17:12 | URL | ななし #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりに
寄らせていただきました。
幸せに彼女と暮らしていらっしゃるようですね。

私のほうは、彼氏が去年11月に任意整理をしました。
まだ彼氏に借金はありますが、正社員としての職も決まり、なんとか借金完済に向けて生活しているところです。

借金は隠しきれるものではないので、いつかバレると思います。
その人と真剣に付き合いたいなら、早めに言ってしまったほうがいいと、私は考えます。

新婚旅行、楽しみですね。
いいなぁ!
2007/04/19(木) 21:11:02 | URL | 奈央 #-[ 編集]
なるほどですね。
毎回、とても勉強になります。

私も、借金返済に苦しむ方を助けるための
ブログを書いていますが、参考になります。

これからも、勉強にまいります。
今日も応援ポチ!
2007/04/19(木) 18:12:18 | URL | 上手な借金返済方法 #T2PFTBgw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/511-c233c790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【一人で悩んでいた借金の事を家族に告白した経験が綴られたスレッドです。整理方法、過払い金請求に関する情報もあります。】http://life8.2ch.net/test/read.cgi/debt/1156468156/2 名前:1 投稿日:2006/08/25(金) 10:12:55 ID:CHpepwez総額340万円・・・・...
2007/05/22(火) 13:52:27 | 債務整理・借金問題まとめブログ
