彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在、家には彼女と一緒に嫁入りしてきた室内犬がいる。

もうすぐ狂犬病の予防接種が行われるのだが、彼女が飼っていた犬は、元々彼女の実家で飼っていた犬なので、役所への登録は、実家の住所になっている。

登録などは、どのように行えば良いのだろうか?

調べてみた。


1・市区町村外へ引越しをしたら、また登録が必要なの?
犬の登録は犬の生涯1回です。現在登録済みの市区町村外へ引っ越す場合や現在登録済みの市区町村外へ犬を譲渡される場合は、各市区町村で交付された鑑札を持って、新しい所在地を管轄する市区町村で手続きを行って下さい。この場合登録手数料はかかりません。
また、現在お住まいの場所以外での登録済みの犬を連れて転入された場合や、現在お住まいの場所以外での登録済みの犬をもらった場合は、その犬の鑑札を持って、動物管理センターか、保健所、各市区町村の保健センターへ届け出て下さい。

2・登録済みの犬の飼い主が変わったときはどうすればいいの?
登録済みの犬について名前や住所、電話番号等の登録情報に変更があった場合や、飼い主が変わったときは届出が必要です。動物管理センターもしくは、保健所、各市区町村の保健センターへ届け出て下さい。


犬については、全くの素人だったので、これからいろいろ勉強して行こうと思う。
早速、彼女の親から鑑札をもらい、住所と名義の変更をしなくては・・・


狂犬病の予防接種
狂犬病って、室内で飼っている犬でも感染するのだろうか?
散歩などで狂犬病の犬などに咬まれたりすると感染するのか・・・


人気blog(借金返済)

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/506-61a59d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。