彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2005/05/24の話


彼女の車を査定しに行くことにした。

ちなみに私は、下取り70万、買取でも、80~85万だった車を、90万でディーラーの知り合いの店に買い取らせた実績がある。

まずは、ガ○○ーに行くことにしよう。


俺 「査定お願いします。」

店員「分かりました。こちらへどうぞ。」


彼女と俺は、店の中に入って交渉することにした。


店員 「今から査定いたしますので、少々お持ち下さい。」

俺 「お願いします。」


15分くらい待ったであろうか、店員がやってきて言った。

店員 「今、本社に問い合わせをしていますので、それから金額が出ますので・・・」

俺 「そうですか」

店員 「で、いくらくらいならお売り頂けますか?」

俺 「そうですねぇ、高ければ高いほどいいんですが。」

俺 「50万なら売ってもいいですよ。」

店員 「50万はちょっと難しいかも知れませんねぇ。」

店員 「この本を見てください。これには、大体の相場が載っているんですが、25~40万くらいなんですよぉ。」

店員 「お客様の車の場合、走行距離が少なすぎて例が無いんで、本社がなんと言うか・・・」


そんなこんなで時間は経ち、本社の決定がでたらしい。


店員 「42万でどうですか?」

俺 「う~ん・・・」

少し考えて、

俺 「今日決めるから、45万になりませんか?」

店員 「その金額はちょっと・・・何とか42万で、決めて頂けませんか?」

俺 「その金額だと、もう一軒査定しに行ってみたいんですけれど。」

店員 「じゃ、43万で今日決めてください。うちはこれが一杯です。」

俺 「45万じゃないと、今日は決められません。他でも査定してみたいし・・・」

店員 「よそでは、うちより高い金額なんて出ませんよ。まぁ、いいです。そのかわり、うちで出た金額は出さないで交渉してくださいね。」

俺 「分かりました。」


彼女と俺は、別の店に行ってみる事にした。
予定していたより、大分多い金額にはなったが、これならもう少し行けると思った。



次の店、ジ○○プ

俺 「査定お願いします。」

店長「分かりました。少々お待ち下さい。」

5~10分程待つ。

店長 「今、本社に問い合わせをしていますので・・・」

店長 「いくらくらいならお売り頂けますか?」

俺 「50万くらいなら今日決めます。」

店長 「50万はちょっと・・・この本を見てください。」

さっきと同じような本を見せられる。
そうこうしているうちに、本社の査定が出たようだ。

店長 「45万でどうですか?」

彼女と少し相談して、

俺 「45万でお願いします。」

店長 「軽自動車だと、うちの店で販売するかもしれないので、値段表示していいですか?」

俺 「いいですよ。」

店長 「じゃ、49万で販売しますので、よろしくお願いします。」

俺 「はい。車は、荷物の整理をして後日でいいですか?」

店長 「いいですよ。いつですか?」

俺 「5月29日に持ってきます。」

店長 「いいですよ。それまで、傷とか付けないように気を付けて乗って下さいね。」



彼女と俺は、予定していた金額より10万も高く売れたので、大満足だった。(やい、ガ○○ー!!交渉の時、俺は、あんたの所の名前なんて一切出さなかったぞぉ。)



お得なクルマの乗換えのコツ




コメント
この記事へのコメント
参加しませんか?
借金ブログをたくさん集めています。
借金仲間同士の交流を深め、刺激を受け合う事で、
一緒に借金完済を目指しましょう!
既に100を超えるブログが参加しています♪
完済すると殿堂入りします♪
参加は簡単です。
借金ブログランキングのトップページへリンクするだけ。
素人の作ったサイトなので見た目は悪いですが、志は高いです。是非ご参加下さい!
2005/09/21(水) 18:15:47 | URL | 借金ブログランキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/5-61266c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
