彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日、彼女の車を取りに行きました。

2年近く乗っていなかったのに1人で運転する事が出来たのでホッとしています。

とりあえず、車の残金152万円のうち132万円を現金で支払って、残りをTSキュービックカードで支払いました。

結婚資金はいくら残っているのだろうか?

計算をしてみる事にしました。


現在の手持ち

タンス預金 70万  → 38万円

銀行A 32万 変化なし
銀行B 48万 変化なし
銀行C 14万 変化なし

結婚祝い 100万円 → 0円

残高132万円

そのうち、使えるお金は100万円くらいになります。


結婚で必要なお金

車代 残り20万

車代は、彼女も最低20万円を負担する予定です。
よって、車代は考えない事にします。

今日は、この他に布団を買ってきました。

羽毛の掛け布団を買ったので、64253円くらい掛かりました。(正確な金額は後ほど更新)

当初の予定より3万円以上オーバーしましたが、そんなに買い替える物でもないので良しとしましょう。

この時点で、残金94万円。


今後の予算は下記の通り。

結婚指輪の予算 7万円

食器洗い乾燥機の予算 7万円
洗濯乾燥機の予算 14万円

生活用品の予算 7万円
食器類 1万円
カーテン 6万円

家具類の予算 15万円
収納BOX 1万円
食器棚 7万円
タンス 4万円
テーブル 3万円

合計50万円


あと使える金額は、44万円くらい。

そこから、結婚写真と新婚旅行代金を引くと・・・

残りは、多分0円。

お祝いを貰っているので、5~10万円分くらい何かを買って返そうかと思っているので、ちょっと予算オーバーになりそうな雰囲気。

カーテンは止めようかなぁ・・・


人気blog(借金返済)

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/492-fc326427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
