彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
長きに亘り応援ありがとうございました


まだ彼に返済が残っていますので、完全返済とはいきませんが・・・

結婚前に(ようやく)一区切りつけられたと思っています。



借金返済生活を振り返ると、前半は我ながら・・・(厳しいコメントが多かったのも仕方ないですね

後半は家計簿つけたり(現在もつけています)、毎月の返済ノルマを設定し・達成するなど、日々の積み重ねですが自分なりに頑張って出来たと思います。


任意整理・過払い請求などの手段を選ばずに、彼の精神的・金銭的助力もあって(かなり大きい)自力返済することが出来ました。


「人は変われる」 「日々の積み重ね(誘惑に負けない?)が大事」


ということを実感しています。


返せばなくなる!そして借りない!の継続。


この当たり前のことが彼と出会うまでは出来ていませんでした。

仕事のストレスを買い物などで発散し、借金をどんどん増やしているにも関わらず、危機感はあまりなく、まだ返せるとすら思っていました。



今では考えられません。


お金(おまけに高い利子)と時間を無駄にしたばかりではなく、何の責任もない彼にも多大な迷惑をかけ、大事なお金を使わせてしまいました。


自分の弱さと甘えから招いてしまったことなので十分に反省し、このことを教訓に今後も彼への返済を頑張っていきたいと思います。


2度と借金はしないことを断言します。


借金やローン返済を頑張っている方もこのブログをご覧の方でいるとは思いますが、返せば必ず借金返済生活は終わります。


何が何でも返してやるという強い意思と自分なら出来るという自信を持つことが大切だと思います。


これからも完全返済&借金はしない!!!をモットーに頑張ります。

これからが新たなスタートです。


追伸

本日@ローンへ連絡し、解約しました。
691円は機械で返済出来るように多く請求された金額なので、今日自分の口座に振り込んでくれるそうです。
コメント
この記事へのコメント
お二人ともお疲れ様でした。
長いようで短い期間によく頑張ったなと思います。
二人仲良くお幸せに・・・
2007/03/03(土) 13:31:11 | URL | たもつ #P4ncx1fw[ 編集]
完済おめでとう御座います☆
やれば出来るのでこれからはマイホームの頭金でもためますか~
2人の理解と努力があったからここまで来れたんですね。
めでたしめでたし♪
2007/03/03(土) 11:44:45 | URL | あーちゃん #E6kBkVdo[ 編集]
おめでとうございます。本当に良かったですね。
この経験は忘れないようにしないと。
2007/03/03(土) 03:29:11 | URL | KAI #-[ 編集]
良かったですね。完済だなんてうらやましい・・・
私も見習わなくてはいけないと実感しているところです。
何とか年内に完済したいです!!
2007/03/02(金) 16:55:42 | URL | akanishi #-[ 編集]
お疲れ様でした!

一時、返済が終わったら別れる等の日記が載っていた時にはとてもハラハラしましたが本当によかったですね!

2007/03/02(金) 13:52:17 | URL | u #-[ 編集]
お見事です♪
ついに完済おめでとうございます♪
本当にお疲れ様でした。
私は結婚してから失敗したタイプですが、
彼女さんならきっと大丈夫だと思います。
お二人でいつまでもお幸せに♪
2007/03/01(木) 14:04:07 | URL | ヘブン #-[ 編集]
ほんとうにほんとうに
お疲れ様でした!!!
私も見習いたいです。
2007/03/01(木) 13:58:43 | URL | かな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/485-bd927dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
