彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ついに、彼女の車を注文して来ました。

本体とオプションの合計値引き額は、13万円ちょいでしたが、一応満足しています。

支払い合計額は、162万5千円。


最初は、130万円借りて買おうかと思ったのですが、持っている全てのお金を使い、現金とカード(1回払い)で買う事を決意。

彼女が30万円を出し、私が130万円出す。


私の全財産は、現在77+44+13+32+(25)で、191万円くらいです。

30万円くらいは、口座に残して置かないと危険なので、それを引くと161万円しかありません。

私の2月と3月の給料から15万円残す仮定すると、161+15-130で、46万円が結婚資金で使えるお金になります。

当初の予定だと111万円無いと厳しいのに、46万円しかありません。

という訳で、冷蔵庫は後回しにして、今使っている物をとりあえず使う事にします。


冷蔵庫代を引いても94万円掛かる予定。


という訳で、後でもう一度、絶対に必要な物だけをリストアップして見ようと思います。


人気blog(借金返済)


テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
>ねこさん
彼女の給料は、辛い勤務を乗り越えて、手取り30万円前後です。
住民税は自分で支払っていたので、本来なら手取り29万円弱ですか・・・
そこから、毎月18~19万円くらい返済。
残り10万円くらいから、通信費その他で2万円くらい支払い、残りは食費と雑費。
食費が余れば、繰上げ返済。
こんな感じで1年間弱を過ごして来ました。


>アビさん
高い物(私の場合3000円以上)を買う時は、すぐには買わず、あれこれ吟味して、情報を仕入れてから買う様に心がけています。
いろいろ悩んでいる内に、必要無いかなって思う時や、もう少し後で良いかなって思う時もあるので、悩んで買う事も大切だと思っています。
2007/02/17(土) 02:18:52 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
http://fm7.biz/1l3n

新田 将嗣

キャッシング会社なんてどこでも同じだろう?
とりあえず、どこでもいいから申し込みをしてみるか。


そんな間違いをいつまで続けるつもりですか?
キャッシング会社各社によって審査結果は千差万別です。


今まで誰も教えてくれなかった、
最大融資限度額のキャッシング会社を検索する
スーパーテクニックの内容とは・・・・

http://fm7.biz/1l3n
2007/02/10(土) 16:00:17 | URL | 新田 将嗣 #i3oZK/xk[ 編集]
結婚までもう少しですね。
家財道具はいっぺんに揃える必要はないですから、少しづつ買い足していけば良いですよ。
2007/02/10(土) 09:48:15 | URL | KAI #-[ 編集]
結婚資金
こんにちは

いつも計画がされていて、すばらしいです
借金があるのになかなか計画出来ずです
物を買うのに我慢が出来ないので困っています

結婚の計画もきちんとされて楽しみですね!
2007/02/09(金) 13:24:35 | URL | アビ #-[ 編集]
 彼女さんの返済すごくがんばりましたね。
最後の月になりそうですが、彼女さんの給料からの内訳を教えてくれたらうれしいです。給料からのどの程度返済にまわしているかしりたいです。
2007/02/08(木) 16:08:11 | URL | ねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/471-69aaac0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
