彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
彼女との結婚が迫っていますが、一体どれくらいのお金が必要になるのか考えてみる事にしました。

まず初めに、結婚式はしないので 0円
結婚写真の予算 15万円
結婚指輪の予算 8万円

生活用品の予算 10万円
(食器、カーテン、布団等)
家具類の予算 10万円
(収納BOXや棚、タンス、テーブル等)

食器洗い乾燥機の予算 7万円
洗濯乾燥機の予算 14万円
冷蔵庫の予算 17万円

小計 81万円


新婚旅行の予算 30万円
(2人分、小遣い土産代込み)

車の頭金 20万円

小計 50万円


その他欲しい物
HDDレコーダー 8万円
テレビ 15万円

小計 23万円


合計
81万+50万+23万
=154万円

テレビやHDDレコーダーは、結婚と同時に買わなくても良い物なので、実際には131万円あれば大丈夫かなと思います。


人気blog(借金返済)

現在の預金金額は152万円なので、結婚資金は貯める事が出来たのですが、結婚して預金が0円では後々大変なので、目標金額の180万円を目指して頑張りたいと思います。

銀行A 32万
銀行B 42万
銀行C 13万
タンス預金 65万

合計 152万

銀行Aは、20万円以上残しておきたい。
銀行Bは、10万円以上残したい。

という訳で、現在使えるお金は、122万円という事になります。

仮に今月の給料を13万円残したとすると、資金は135万円に増加。

あと2回の給料で15万円残せば良いので、月に8万円預金できれば達成です。
ちょっとハードルが高めですが、彼女も頑張っている事ですし、私も彼女に負けないよう頑張りたいと思います。


テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
>身軽OLさん
この他に、アパートを借りたりするような人は、20から30万円余計に掛かります。
今後も、借金が0になるまでは、気を抜かないように頑張って行こうと思います。


>あーちゃんさん
最低限の物だけ揃えれば生活は出来るので、贅沢しなければそんなにお金は掛かりません。
私の場合、贅沢な物を買おうとしているので・・・
2007/01/28(日) 15:40:17 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
結婚って色々金入りなんですね。
でもめでたいから問題なし!
私の王子様はいつ現れるの~(><)
2007/01/25(木) 19:54:35 | URL | あーちゃん #E6kBkVdo[ 編集]
結婚って
式をあげなくてもやっぱりかかるものなのですね。
それにしてもおめでたいです^^
おめでとうございます☆
2007/01/22(月) 11:00:00 | URL | 身軽OL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/461-fb368240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
