彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
パチンコ、パチスロ依存症・・・


以前の私は、完全に競馬とパチ依存症でした。


10代の頃、パチンコを覚える。
この頃は学生だった為、使えるお金に限りがあり怖さもあったので、デジタルの物は、ほとんどやっていませんでした。
月に数回、羽物を打ちに行っては、5000円勝った負けたと大騒ぎしていました。


20代前半の頃
だんだんと羽物も消えて行き、デジタルの物が主流になってきました。
そしてCR機なる物が登場し、友人らと共によく打ちに行っていました。
この頃になると、勝つ時は3万以上負けると2万円が当たり前になっていました。

パチンコで負けて小遣いがなくなり、古本等を売りに行って凌いでいた時期もありました。


同時に競馬もやっていたのですが、パチンコは毎日行けるので怖い。
でも、競馬は土日しか賭けることが出来ないので健全などと言って毎週競馬場に通っていた時期もありました。


20代前半の頃、競馬の収支表を付けていたのですが、年間30万ほど負けている事に気付き、競馬の怖さを知ってしまった私は、PAT会員であるにも関わらず、24、5才を最後に、ほとんど競馬で勝負することしなくなってしまいました。


人気blog(借金返済)

20代後半になり、友人Aにパチスロの面白さを教えられました。

友人A曰く、「パチンコは1000円で25回転くらいしかしないし、回らないと500円で1回転もしないなんて時もあるのに、スロットは普通に30回転くらいするよ。」

この言葉は、かなりインパクトがありました。


それと、友人Aが私と会うたびに、スロットでいくら勝ったと言って来るので、そんなに勝てるものなの?と思ってしまい、何も知らないまま1人でスロットを打ちに行きました。


パチスロデビュー戦?


デビュー戦ではありません。

10代の頃、1、2度スロットをやって勝った事があります。
その時も、何の知識もなく友人Bと打ちに行って適当に打って出た記憶があります。

その後も、1、2度数千円やりましたが、意味が分からないので近付く事はしませんでした。


その後が、今回になります。

何の知識もなく1人で打ちに行った私は、2回ほどやってマイナス3万円くらいだったと思います。

その時、打った台は・・・
何だったのだろうか?
たしか、「タイムクロス」?
こんな名前の台だった気がします。


俺 「何だよ、話しと違い全然出ないじゃん・・・」


今思えば、当たり前です。
適当に打って出るほど甘くはありません。


その後、数ヶ月行かなかったのですが、友人Aがパチスロ行きたいと言うので、仕方なく付いていく事にしました。



テーマ:パチプロ・スロプロ日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
>mpapaさん

20代前半は、1週間が競馬で始まり競馬で終わっていました。


>マサトさん

お役に立てるかは分かりませんが、徐々にUPして行きたいと思います。
2006/10/18(水) 19:32:23 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
こんにちは。

今回の記事は、僕のことを書かれているのではないかと思うくらい、経緯がほぼ同じです。

僕も、MyBlogで転落の経緯を記事で更新中なので見てください。

それから「mpapa」サン同様に、この蟻地獄から抜け出せたのか、非常に興味がありますし、同じ病気を持つ人達のためにもなると思うので、是非とも記事でUPして頂きたいです。
2006/10/18(水) 16:43:14 | URL | マサト #/.OuxNPQ[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。

g-twoさん、しっかり彼女の債権管理をされているので、まさかギャンブル依存症の過去をお持ちとは、少々意外でした。

私も更生中の身ですが、どうやってギャンブルから足を洗われたのか?そこら辺りも興味がありますので、
是非教えていただきたいです。

またお邪魔させて下さい。
2006/10/18(水) 10:40:02 | URL | mpapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/397-68dbc972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
