彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
彼女が突然言いました。


「結婚は人生の墓場だよね。」


ありゃりゃあー。
彼女は完全にマリッジブルー状態ですね。


結婚したら絶対に離婚はしないと言っているだけあって、まだ覚悟が出来ていないそうです。



マリッジブルー度 診断チェックを使い、マリッジブルー度を診断してみました。

彼女のマリッジブルー度
49%

彼氏のマリッジブルー度
36%


お互いそれほど、深刻なマリッジブルーでは無さそうで良かったと思います。


人気blog(借金返済)


彼女いわく結婚とは・・・

後悔 航海だそうです。


一度船を出したら、中々後戻りする事は出来ないので、一緒に旅をする相手を慎重に決めないといけません。

あせって結婚を決めて後悔しないようにして下さいね。





テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
>yu-さん

私の住んでいる家に住みたいと言っているので、家賃はタダです。
私も、車のローンを抱えたまま結婚になると思います。
お互い節約頑張りましょうね。
お幸せに・・・
2006/10/08(日) 00:50:28 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
初めまして、今日始めて訪問させて頂きました。
去年の5月に発覚したのに、もう半分以下までいってスゴイですね!!!
すごく頑張ってらっしゃるので、とても応援したくなりました☆☆
実は私も今月彼氏が両親に挨拶に来ます。母は知っていますが、父には何も言っていないのでどうなる事やら、、、
ちなみに、私は彼氏の方にローンが170万ほどあります。彼氏は会社員ではないので雨の日は収入が減るだろうし、ちょっとコワイと思うとこもあります。
でも2月に入籍を決意しています。私も今は働いているので、二人でローン返済と節約生活を頑張っていきたいと思っています。
私は結婚する前の今から、苦しくなって後悔しない様にほんのわずかで生活できる様にシュミレーションしています。残りを貯金できて一石二鳥ですよ(笑)
住まいの方はどうされるのですか?私たちは安いアパートを借りて「新婚世帯補助」を受けようと思っています。
ものすごく長い文章になってすいません。。。お互い頑張りましょうね!!こちらの車は私は父に譲って、相方は安い中古車に乗っています。
私はバイクさえあればいいので(運転嫌いなのでww)

また来ます。
2006/10/05(木) 23:27:31 | URL | yu- #2eH89A.o[ 編集]
>ひろきさん

いつも見て下さってありがとうございます。
惜しかったですね。
でも、家計に影響を及ぼさない程度なら大丈夫ではないでしょうか。

2006/10/04(水) 20:05:34 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
こんにちは。
いつも拝見させてもらってます。
彼女の借金が確実に減ってきているのを見ているとこっちまで幸せな気分です。

僕は逆に借金を抱えたまま結婚します。もうすぐ入籍するんです。あと少しで完済できるのですが間に合いませんでした。入籍までには完済させたかったです。
2006/10/03(火) 20:12:30 | URL | ひろき #-[ 編集]
>bebeさん
最悪の場合は進路変更も有りかも知れませんね。


>ワクさん
男性の場合は分かりませんが、女性の場合、焦って結婚して後悔したってパターンが多いような気がします。


>なんとか生きてますさん
借金が多すぎてうつ病に?


>ホームページマジックさん
アクセス数の上げ方教えてください・・・
2006/10/03(火) 18:46:08 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。とても興味深い記事でした。これからも更新頑張ってください。突然のコメント失礼致しました。
2006/10/03(火) 14:44:48 | URL | ホームページ制作会社「ホームページマジック」 #-[ 編集]
診断する相手がいるってことが
まず幸せなんです♪
そんな私は現在鬱病です♪
2006/10/02(月) 21:17:21 | URL | なんとか生きてます #-[ 編集]
こんばんわ、ワクと申します。

む~、結婚は焦ってしない方がいい!

俺もちょっと焦り気味なだけに少し教えられました。
ありがとう御座います。

また来ます。
宜しくお願い致します。

応援ポチ!

2006/10/02(月) 18:43:11 | URL | ワク #-[ 編集]
人生一本道じゃないと思うけど・・
引き返せないけど、途中で違う道に行くのはありじゃない??
その・・・違う道にも行こうとすると刃物を出すようなヤバイ人が最近多すぎるような・・
そう何度も方向転換する気もないけど。
2006/10/02(月) 13:39:31 | URL | bebe #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/02(月) 02:46:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/382-5d7b8eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
