彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
彼女は、車を持っていない・・・

なぜなら、借金返済の為に売ってしまったからだ。


結婚したら私の家から通勤する事になるので、結婚と同時に新車を買おうと思う。

私も彼女もダイハツが好きなので、「SONICA」が第一希望なのだが、いかんせん値段が高い。

一番高いグレードのRSリミテッドは、1,417,500円である。

カーナビも付けたいと言っているので、プラス20万。

その他諸経費等で、プラス15万。

合計約177万円


軽自動車は、値引きが余り期待できないので、マイナス7万として・・・

総額170万円支払わなくてはいけなくなる。


軽に170万ですか?

・・・

改めて計算してみると予算オーバーな気がする。


では、ワンランク下のグレードRSではどうか?

車両価格が、1,344,000円

カーナビ 20万

その他諸経費等 15万

合計 約170万円


値引きは、先程と同じ7万としても・・・

総額 163万円


あれ?

ほとんど変わらないじゃん。


やはりこれくらいはする物なのか?


今年の10月に「ムーヴ」がフルモデルチェンジするらしいので、そちらも検討してみようかなと思っているのだが、まだ彼女には言っていないので、相談してみようと思う。


人気blog(借金返済)



テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
>かこさん

そうですね。
2006/10/01(日) 20:19:22 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
結婚するのだから
全額出してあげたらいいのでは?
そもそも
結婚したら「俺の」とか「彼女の」
とかいってる場合じゃないですよ。
2006/09/30(土) 21:32:44 | URL | かこ #-[ 編集]
コメント下さった皆さんへ
賛否両論ありますが、彼女の車といっても私も運転する時があるので、少しくらいお金をだしてあげようと思います。
残りはローンを組んで2~3年くらいで返済して行く予定です。
車が無いと結婚できないので、4月納車くらいの感じになるように注文したいと思います。
2006/09/27(水) 09:50:39 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
またまたコメント
出来れば、結婚して落ち着いてからの方がいいですよ。
計算だけならいくらでも出来ますが、実際の生活とは少し異なると思います。
結婚して、少なくとも3ヶ月は様子を見た方が懸命だと思います。
今は中古でも、ナビ付きでいいものありますよ。
それにしても彼女思いですね。
2006/09/26(火) 11:20:01 | URL | たもつ #P4ncx1fw[ 編集]
借金をしているのは、
借金をしているのは彼女で、

結婚する際には返し終わっているはずで、

車買うのは夫婦で、

カレは借金ないわけで、

全然OKじゃないですか??<新車


今買うなら、、、、????ですが。

夢があるほうが、お金も節約できそう(^^)
頑張って♪

そんな私は10月から給料が3万アップすることが決定♪嬉しすぎ♪
2006/09/26(火) 00:10:51 | URL | あぐり #-[ 編集]
借金の整理がついて、結婚して、新車買ってv-231
素敵ですね! 早く実現して欲しいと思います☆
私も父の借金を早く返して、車買ってあげたいですv-218
うちも同じく、借金の為に車売っちゃったので。。。
2006/09/25(月) 23:24:32 | URL | あぷー #-[ 編集]
移動手段のためだけなら中古で十分だと思いますが。
2006/09/25(月) 22:57:45 | URL | KAI #-[ 編集]
わけわかんないです
あのー・・・借金で苦しんでおられる割には・・・なんか、なんでもすぐ買う気でおられるのかな?って、なんだか不思議なんですけど・・・車は必需品だから仕方ないにしても、もう少し貯金ができるまで、一ランク下の車がいいのでは?
私なんか・・中古だし・・
借金も楽しんでおられる??
私はもう二度といやです。
2006/09/25(月) 10:39:31 | URL | bebe #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/377-8b993026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
