彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
明日、彼女を私の両親に会わせる事になりました。

急に日にちを決めたのがよくなかったか、私より度胸が据わっているはずの彼女が、緊張するって言っていました。


私の両親と会った時に何を話すのだろう?


今住んでいるところや実家の場所、彼女の両親の事、大体のことは先に話してあるので、特に話なんて無いと思うけど・・・


初めて会うので、挨拶って感じですかね。



人気blog(借金返済)


まったく話は変わりますが、借金して自分の欲しい物を買う女性と、欲しい物があったら男に買ってもらう女性では、どちらが救いようがあるだろうか?


男に貢がせる女性は、貢がせられなくなったらどうするのだろう?


やっぱり借金してでも、欲しい物を買ってしまうのだろうか?


自分で買うときは、お金を貯めてからですか?


分かった!!


欲しいものといっても、物凄く欲しくないので、借金してまでは買わない。

かなり堅実な人達ではないでしょうか。



大体、借金って何?

「キャッシング」=「借金」
「一括払い」=「つけ払い」
「分割払い、リボ払い」=「月賦」


住宅ローンや自動車ローン、最近は教育ローンをしている家庭も結構ありそうですが、それらはすべて借金ですよね。


借金は「悪」なのか?

堅実な人にとっては、借金という言葉は「悪」にしか聞こえないでしょう。
しかし、今その品物が無いと生活に支障をきたす場合や、その品物がある事によって、より多くの利益を生む場合の借金は、「悪」の借金では無いと私は思う。


悪い借金とは、生活に支障をきたす様な借金。

・欲しいものをどんどん買ってしまって、支払いに支障をきたす。
・次は勝てると信じて、お金を借りてまでギャンブルをする。

上記のような借金を「悪」の借金だと私は思う。


貴方は、住宅ローンや自動車ローンで生活に支障をきたしていませんか?

なるべくなら頭金を貯めてからローンを組むと、無理なく借金と付き合う事が出来ると思います。



テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
bebeさんへ
やはりそうでしたか・・・

頑張ります。
2006/09/21(木) 19:46:53 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
そうね、無理してまでは買わないでがまんする。
もう少しですね。
がんばって、結婚!!!
2006/09/21(木) 16:58:37 | URL | bebe #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/369-f04e7ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
