彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
違法な金利(グレーゾーン)で貸付しているからと言って、返さなくて良いと言う事はありません。


そもそも借りる方は、その金利でも良いから借りたのでは無いのでしょうか?

手軽に借りられるから、借りただけ?
(まさに彼女はこれに当てはまります。)


手軽に借りられるから金利が高いんですよね。


まぁ、貸す方も「この金利は違法な金利なのですが、それでも良いですか?」くらい言ってもいいのではと思いますが・・・


相手に納得してもらって貸せば、借りる方も文句の言いようが無いと思うので・・・



人気blog(借金返済)


大体、グレーゾーンが無くなると、今まで借りていた人が借りられなくなるので、そういった人たちはどうするのでしょうか?

貸してもらえないので、借りない?

それとも、違法金融から借りますか?

違法金融は、取り立てが厳しいですよ。

おっと違った、取り立てが厳しいのは、返済が滞った人にだけでした。

ちゃんと返済している人には、ニコニコしながら貸してくれますよ。



国は、グレーゾーンが無くなると、利息の支払いが減って何億円もの経済効果があると言っていますが、本当でしょうか?


Aさんの例
給料20万円のAさんが、金利29.2%の金融会社から100万円の借金をしていました。
※この人は、毎月天井張り付き状態です。

毎月の支払い額は、5万円です。

毎月の利息は、24000円。

100万-2.6万=97.4万

これが、グレーゾーンが無くなり、金利が18.25%になったとします。

その場合、毎月の利息は、15000円。

100万-3.5万=96.5万


利息の差は、9000円になります。



Aさんは、毎月5万円の返済をして、その月に借りられるお金が、2万から3万にアップしました。


と言う事は、1万円多く使う事が出来る。

確かに国の言う事はもっともです。


しかし、毎月天井張り付き状態Aさん、グレーゾーンがあったら枠を150万円に増やしてもらえたかも知れません。
他からも借入れが出来、使える枠が200万円になる事もあります。

当然、枠が増えれば天井まで使います。

一気に経済効果アップ?


そして、過払い調停、もしくは任意整理。


大手消費者金融は、少し儲け過ぎているので、借金体質が直って今後借入れしなくても済み、いつでも現金ニコニコ払いが出来る方は、どんどん過払い請求して下さいね。


と、不真面目に考えて見ました。



テーマ:過払い - ジャンル:ファイナンス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/351-7f532e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
