彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
正社員の生涯賃金は、2億1500万円。
フリーターなどの非正社員の生涯賃金は、5200万円と言うデータが出ていますが・・・

フリーターの生涯賃金って、こんなに少ないのですか?

20歳から60歳まで、フリーターをやったと仮定して、働く年数は40年。

5200/40=130


年収130万円です。


例えフリーターの平均だったとしても、いくらなんでも年収が130万円って事は無いでしょう・・・


月々の給料手取り10万って事ですか?



人気blog(借金返済)


月々10万円でどうやって40年間生活していくのでしょうか?


フリーターで生活している人は、半年間まじめに働き、月給20万。

その後の半年間は、働かないって人が多いのでしょうか?


フリーの職人、フリーのカメラマン、フリーの・・・


これらの人たちは、フリーターなのでしょうか?


フリーターの定義とは何なのでしょうか?

少し調べてみました・・・

「フリーターとは、正社員以外の非正規雇用形態(アルバイト、パートタイマー、人材派遣など)で生計を立てている人をいう。」

「会社や団体組織に正社員や職員をとして所属せず、 時給や日給による給与を主な収入源として生活する人のことをいう。恒常的なアルバイトを主な収入源とする人とほぼ同義である。」


人材派遣?


派遣社員ってそんなに稼げないのですか?


「ニート同様、フリーター人口が増えると税収面などの問題が生じる可能性があり、国のフリーター・ニート対策が急務である。」

らしいのですが、

一度、パートやアルバイト、契約社員などを雇って仕事をこなせるようになってしまった会社が、高い給料を払ってまで社員を雇うことがあるのでしょうか?

例えば、コンビニが全員社員でやっていけるのでしょうか?


私は、フリーターは社会にかなり貢献していると思うのですが・・・


フリーター人口が増えると税収面などの問題が生じ景気が一向に良くならないというのであれば、社員雇っても金銭的に苦しくない会社は、どんどん正社員を雇うべきだと思う。


話が飛んでしまったが、フリーターの生涯賃金が5200万はありえないと思うので、この金は、ニートを含む不真面目なフリーターの平均生涯賃金ではないのかと、私は思う。



テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
お得にクレさん、あーちゃん、KAIさんへ
現実社会は厳しいですね。
2006/09/01(金) 14:52:20 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
平均で考えると130万くらいになってもおかしくないですね。きっと。
平均ってのは結構難しい概念ですよ。
2006/08/31(木) 23:24:13 | URL | お得にクレジットカード #KPELiCmo[ 編集]
派遣
私は派遣ですが日給1万以下です
実家だから生活できるのであって
1人暮らしだと破綻します。
派遣業界も時給が低くなって来てますよ。手取り16万が平均かなと。
派遣も低所得者の仲間です
2006/08/31(木) 20:47:30 | URL | あーちゃん #E6kBkVdo[ 編集]
地域によってかなり差がありますが年130万という数字はけっこう的を射てると思います。
2006/08/31(木) 16:00:48 | URL | KAI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/350-add816b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
