彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
結婚を決めたのだったら、私(彼氏)の名義で金利の低い所から借りてあげれば良いのでは?

と言うような感じのコメントを先日頂きました。


これは、まったく考えていません。

彼女の場合、結婚して苗字が変われば、信用情報が回復しそうな感じがします。

しかし、私の場合、何もしなくても属性が悪く借入れ困難な状態なのに、私が借入れをしてしまって信用情報に傷が付いてしまったら、住宅ローン等を組めなくなってしまうので、本当はすぐにでも借りてあげたいのですが、先の事を考えて借りてあげる事はしません。


昔、JAの人に聞いたのですが、「過去に(何年前とかは分かりませんが)1万円でも消費者金融で借りた事がある人には、融資はしない」と言っていたのが気になっていますので・・・



明日は給料日。

いつもより増額して返済しよう思います。



人気blog(借金返済)


これを書くと、彼女にまた怒られそうですが・・・

何日か前に、彼女はトランポリンを楽天で購入しました。

彼女は何処で、こんな物がある事を知るのでしょうか?
本当に不思議で仕方ありませんが・・・

下記の商品が、それなのですが・・・

KAWASE(カワセ)ご家庭でラクラクダイエット。フォールディングトランポリン IMC-63 【ヘルスマ...

今ちょっと調べてみたら、売れているみたいですべて在庫切れになっていました。


面白そうな商品なので、届いたら私も使ってみたいと思います。



テーマ:消費者金融 - ジャンル:ファイナンス

コメント
この記事へのコメント
傷はもうついていますよ。私は貸す側で働いていますからよくわかります。まともな会社で普通にローンで買い物はかなり難し状況です。5〜7年経てばいいという考えも捨ててください。
2013/09/20(金) 00:39:54 | URL | つきます。 #oPygwNLk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/29(火) 20:32:54 | | #[ 編集]
fzuさんへ
保証人や担保、その他属性が良ければ、貸してくれる可能性はあると思いますが、できれば消費者金融に履歴を残さない方が良いかなと思います。

相互リンクしておきました。

今後ともよろしくお願い致します。


2006/08/29(火) 19:13:54 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
はじめまして。fzuと申します。
ランキングよりおじゃましました。
私も現在借金返済中です。

やっぱり消費者金融の借り入れ履歴があった場合は、住宅ローンを組むときに影響がでるのでしょうかね。
私もそれが気になって消費者金融は避ける様に借りていました。
他のサイトを観ても意見が色々で。。

借金は順調に減ってきていますね!。
応援しています。

あと、リンクを貼らして頂きました。差し支えなければ相互リンクして頂ければ幸いです。
2006/08/28(月) 23:45:51 | URL | fzu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/344-5f5eff14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
