彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝の9時半くらいに、彼女の携帯が鳴った。

「チャーチャチャチャンチャン~」←違うかも


彼女 「誰だろう?」

彼女 「ディックかな?」

彼女 「もしもし。」

電話の声 「私、ディックの○○と申しますが、いつもご利用頂きありがとうございます。」

彼女 「はい。」

ディック店員(男性) 「先日お電話頂いた件で審査しましたが、金利を下げることはちょっと難しいです。今までの金利で、65万円までご利用頂けます。」

彼女 「そうですか・・・」

彼女 「じゃあ、解約しますので、後日店舗の方に行きますので・・・」

ディック店員(男性) 「今借りないと枠が減ってしまって、以前と同じ金額を借りられなくなってしまいますよ。」

彼女 「解約しようと思っていますから、減っても良いですよ。」


彼女は解約する事を伝え、電話を切りました。


1時間後・・・



人気blog(借金返済)



1時間経った10時半頃、また彼女の携帯が鳴った。


彼女 「誰だろう?」


彼女は電話番号を確認する。


彼女 「またディックじゃない。」

彼女 「もしもし。」

ディック店員(女性) 「先ほどお電話したディックですが、今までと同じ金利29.2%で65万円までお貸しすることが出来ますので、ご利用いかがですか?」

彼女 「金利が下がらないと借りたいと思いません。」

彼女 「下がりませんか?」

ディック店員(女性) 「金利を下げることはちょっと難しいです。」

彼女 「じゃあ、解約します。」

ディック店員(女性) 「解約してしまうと、65万円の枠も無くなってしまいますよ。」

彼女 「いいですよ。」



彼女意見
ディックは、やる気が感じられない。
堂々巡りで話し合いにならない。
完済経験のある優良顧客に低金利で貸さないなんて信じられない。



私の考え
ディックは、なぜ金利下げたくないのか?
グレーゾーンが撤廃されるので、それまでの間は高い金利で貸して利息を多く取りたい為。
または、プロミスで枠を100万にしてしまったので、それをディックでも知ることが出来、貸し渋っている。


今日の結果から、プロミスの方が金利の交渉がしやすい事が分かった。


★プロミス★自動審査で1秒回答!ネットで振込予約や残高照会ができます



スポンサーサイト

テーマ:消費者金融 - ジャンル:ファイナンス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/332-bf78ecce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。