彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
私の夏風邪は一向に良くならないのですが・・・

彼女は、2回目の住民税の支払いを行ってきました。

残りは、2回で52000円です。



彼女は、N○Kの受信料を毎月口座引き落としで行っているのですが、N○Kの受信料の支払いって国民の義務なのでしょうか?

彼女がそんな事を言って来たので、勝手に電波送ってるのだから払う必要無いんじゃないのと言っておきました。



人気blog(借金返済)


はっきり言って、N○Kは押し売りよりたちが悪いような気がします。

取ってもいない新聞を毎朝新聞受けに入れて行き、後から集金に行きお金を徴収する新聞屋。

こんな新聞屋が居たらどうします?


N○Kの場合、テレビがある家庭は支払わなくていけないとなっています。
この新聞屋の場合も新聞受けがある家庭は、支払わなくてはいけない
(新聞を取らなくてはいけない)と言ってきたらどうします?


一人暮らしで家にテレビが無く、携帯やカーナビでテレビを見ている人も、受信料を支払わなくてはいけないのでしょうか?
パソコンで見ている人は?


電波の押し売りは止めて頂きたいものです・・・




テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
取り過ぎなので、月々300~500円に値下げして義務化するのら納得してもいいかも。

カラー契約で訪問集金の金額は、現在2ヶ月で2,790円です。

1ヶ月で、1,395円。

ちよっと高すぎですよね。

2006/08/03(木) 22:11:35 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
お邪魔します。
いつしか問題になった時専門家が言ってました
「受信料を義務付けるのはおかしい!」
と。
何十万、何百万と払っていない人がいるのにそれでも倒産せずに成り立つって事は(←民間企業?)もともと取りすぎてるんだよ!!
と声を大にして言いたい
2006/08/03(木) 20:53:42 | URL | あーちゃん #E6kBkVdo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/03(木) 11:02:04 | | #[ 編集]
>同じ古い法律だからって道路交通法とか少年法とか、無視していいんですか?

なんで突然こんな事例を出すのか分かりませんね。NHKの話しと関係ないでしょ。なんか、「おからこんにゃく」の記事以来、よくこのブログに批判的なコメント寄せてるみたいだけど、ただ単にg-twoさんと彼女さんのやりとりが気に入らないだけなのでは??そんなにムキになって批判する事でもないと思うけど・・・支払った方がいいと思いますよ程度でよろしいんじゃないでしょうか??
2006/08/03(木) 10:54:27 | URL | T #4JrC9PSE[ 編集]
N○Kの集金は、やみ金まがい?
http://hidebbs.net/bbs/simoyann?sw=2

オートロックをこじ開けて集金に来たり、夜の11時に集金に来たりと迷惑極まりない行為!

http://multisyn.hp.infoseek.co.jp/

ちなみに私は、アパートに住んでいた時、お金を払っていました。
現在は、両親が払っているので、私は払っていません。

それから、彼女は口座引き落としで支払っています。
勘違いしないようにして下さい。

2006/08/02(水) 22:19:32 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
>彼女がそんな事を言って来たので、勝手に電波送ってるのだから払う必要無いんじゃないのと言っておきました。

あの…なんで、何でもそう勝手に都合の良い方へねじ曲げた判断をされるんですか?
なんでそんな間違ったことを、さも当然のように「言っておきました」って、偉そうなんですか?
電波法は確かに古い法律ですけど、じゃあ、同じ古い法律だからって道路交通法とか少年法とか、無視していいんですか?
違うでしょ?
受信料という名前ではあるけど、税金のようなものです。
なんか、感覚おかしくないですか?
2006/08/02(水) 07:44:21 | URL | こんにゃく好き #-[ 編集]
払うべきです。
普段見る見ないは別として、何かの災害時や事件が起きた時は、まっさきに見るんじゃないですか?
しかも民放では出来ないような優秀(視聴率はとれない)番組などを多く作っていて文化的レベルの向上に約立ちます。
だいたい見て無いから払わないは、たんなる子供のいい訳。その存在価値をもう一度良く考えてみる事ですね。
2006/08/01(火) 21:25:38 | URL | 猫山 #-[ 編集]
払えば良いことがあれば払いますけど…。例えばch数が増えるとか。
学生時代、寮に住んでいたのですが、そのときに一度だけNHKの職員に払ってほしいと言われたことがあります。結局そのときは払いませんでした。というか当時受信料を払えるほどの余裕はありませんでしたから。
職員の態度がかなり偉そうだったのを憶えています。払わなかったのはそのせいでもありますけど。
2006/08/01(火) 05:05:44 | URL | KAI #-[ 編集]
私も払いたくはないが・・・
私も払いたくないけど、教育テレビなど、絶対民放がつくりそうもない番組も作ってたりもするので、仕方がないかーと払ってます。

基本、「一家庭」に対して「1口(?)」の契約なので、テレビがなくて、携帯テレビで見ている人は「払う必要がある」と、どこかで聴いたことがあります。

パソコンで見ている人のほとんどは、テレビ線をひいてるので、必然的に支払わなくちゃいけないでしょうね。

でも、支払いはきちんとしましょう!私も小学生の頃は教育テレビにお世話になりましたし、地震などのニュースではやっぱりNHK見ちゃいますもん。

国営化なんだったら、税金から徴収すればいいのに(^^;
2006/08/01(火) 00:10:38 | URL | あぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/316-5b680fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
