彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
どうやら夏風邪を引いているらしく、もう10日間くらい鼻水が止まりません。
ティッシュが猛烈な速さでなくなっていきます・・・


話しは、まったく変わります。

彼女と結婚出来る日までに、私は少ないながらも貯金をしようと思っているのですが・・・

結婚時には、いったいいくらのお金が掛かるのでしょうか?


1・披露宴はしないので、0円。

2・結婚式は、2人きりで教会で挙げようと思っているのですが、ドレスとセットで30万円あればOK?写真も撮るので、40万円くらいかな?

3・洗濯乾燥機と食器洗い機は絶対欲しいので、予算20万くらいか。

4・冷蔵庫は、どうしようかなぁ?15万円くらいか?


今のところ、75万円くらい必要な計算ですが、新婚旅行にも行きたいと思っているので、国内で15万、海外で25万くらい必要になってきます。


結婚までに最低75万、頑張って100万円以上貯めないとまずい事が分かりました。


人気blog(借金返済)


今現在、私の貯金は・・・?

3つの銀行に58万。

タンス預金17万円。

合計75万円。


あれ?


もう目標達成してる?


でも、貯金を0にする訳にはいかないので、あと最低50万円貯めないと・・・


来年の4月まで残り9ヶ月。

毎月最低3万円貯金しているので、3×9で27万円。

27万円では目標達成できないので、毎月6万円貯金して行こう思います。

6万円なら毎月の繰越金等を含めれば、何とか貯金できる金額なので、頑張りたいと思います。



テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうです。
KAIさんへ

まだ数ヶ月先の話しなので、良く考えて決めたいと思います。



夫の借金さんへ

相互リンク件了解しました。
今後ともよろしくお願い致します。
2006/07/31(月) 17:27:12 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
リンクさせていただきました
すごい計画ですね・・頑張ってください。よろしければ相互リンクお願いいたします。
2006/07/31(月) 12:48:31 | URL | 夫の借金相続し、返済しています #-[ 編集]
結婚式はささやかでも、けじめだと思ってした方がいいと思います。
最近は色々な結婚式の方法がありますから詳しい人に相談してみたら。
2006/07/31(月) 12:11:17 | URL | KAI #-[ 編集]
いろいろコメントありがとうございます。
ハイジさんへ

婚約はまだですよ。
私の親にも会わせていません。
早くしなくちゃいけないのですが、恥ずかしくて・・・

もしかしたら、結婚式もしないかも知れません。
写真だけ撮って終わり。

今は、借金をすべて完済させ、早く一緒に暮らすことを目標に、頑張って行きたいと思います。



レンさんへ

私が今住んでいるのは、実家(別宅)なのですが、別にそこに住まなくても良いかなと考えています。
でも、彼女は、アパートを借りると高いのでお金がもったいないと言っています。


あーちゃんさんへ

婚約はまだなんですよ・・・
あーちゃんの友達みたいな感じになると思います。

本当なら、披露宴の費用の大半はご祝儀で何とかなると思うのですが、彼女は披露宴をしたくないと言っているので・・・


お得にクレさんへ

5月に入籍を考えていますので、年明けまでには、式場を押さえたいと思います。

2006/07/30(日) 23:15:57 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
結婚するんですか。おめでとうございます。
結婚するには以外とお金かかりますよ。(披露宴をしなくても)
式をするとしても先に式場を決めておけば、具体的な動きは3ヶ月前くらいからですね。
2006/07/30(日) 21:24:28 | URL | お得にクレジットカード #KPELiCmo[ 編集]
婚約おめでとうございますv-238
1年切ってますので具体的に話を進めて聞かなくては?(←未経験なのであまり分かりませんが)
私の友達は海外挙式で家族のみ呼んで
あとで親戚の顔合わせの食事会をして終了でしたよ。
披露宴も数百万しますので難しいですよね。
彼女と話し合って良い式が出来るといいですね。
2006/07/30(日) 14:50:12 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
結婚費用…
こんにちは。
結婚費用って、新生活の事とか合わせると
結構かかるんですよね~。e-263
g-twoさんは、今お住まいのところにお二人で
住まれる予定なんでしょうか??

節約できるところ、絶対にケチりたくないところ、
ありますよね。
私もまだまだ先のことなのに、今から色々
試算してます…。(>_<)
一生に一度の事ですから、後悔しないようにしたいですよね♪
応援してますよ~!
2006/07/30(日) 13:52:50 | URL | レン #EvmDRqhQ[ 編集]
いつも見てます♪
婚約おめでとうございますv-218

私の意見ですが、せっかく衣装を着るのなら披露宴をしたほうがいいと思います。
しかも会費制でなくまともな。

披露宴の費用の主なものは衣装代も含まれているからです。

つまり、後の料理・引き出物等は節約で何とかなるからです。

私は安いドレスを購入して披露宴をしましたが、会費制にしなかったので祝儀がまともに入り、結局プラスになりました。

式しかやらないなら友達からの祝儀も現金は期待できませんよね?
式をやりたくないのなら参考にならないかもしれませんが…。式場に相談に行かれたらどうでしょうか。
2006/07/30(日) 07:44:51 | URL | ハイジ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/30(日) 04:18:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/315-98243cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
