彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
消費税引き上げ:与謝野担当相、08、09年で2%示唆
 
与謝野馨経済財政担当相は16日、民放の番組に出演し、消費税率の引き上げについて「今年の暮れから議論を始め、来年末の(与党の)税制調査会で結論が出る」との見通しを示した。
実際の上げ時期は「08年か09年のどちらか」とし「(09年に任期満了を迎える衆院の)選挙にぶつかるが、責任を果たさなければならない」と強調した。

上げ幅については、11年度の基礎的財政収支(過去の借金の元利払いと新規の借金を除いた収支)を黒字化するには「2%程度」の引き上げが必要との認識を示した。
ただ、7日に閣議決定した「骨太の方針06」に、税に関して(1)小刻みな増税はしない(2)11年度の基礎収支黒字化だけでなく、10年代半ばに債務残高の対国内総生産(GDP)比を安定的に引き下げるために役立てる--との考えが盛り込まれていると指摘。中長期的な財政再建のため、上げ幅を2%より広げることに含みも残した。


MSNニュース


マジっすか?

以前少し景気が良くなったと言われた時に、消費税を値上げして景気がどん底に落ちたので、止めた方がいいと思います。

今後2、3年の経てば、もっと景気は良くなっている?

良くなっていたと仮定しても、また高い買い物を控える人が増えて、物が売れなくなるのでは?

ゼロ金利政策解除で、景気が良くなる?

貯金がたくさんある人(金持ち)が得をする?


消費税は、企業間の支払いの時だけにつけるようにして欲しいものです。

一般の人は、消費税という後付けだから頭に来るけど、商品その物の値段が上がった場合、あまり考えず買い物すると思うので・・・


人気blog(借金返済)



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
消費税が上がるのは仕方がないかなと思います。ただ一律に上げるのは止めてほしいですね。生活用品や食料品など、生活に必要なものは据え置きが良いですね。
2006/07/17(月) 15:33:21 | URL | KAI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/303-6d996f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
