彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
私は、彼女に毎月繰上げ返済させています。

時折お金を貸したりしての繰上げ返済も行っています。

しかし、借金発覚当初から決められたお金しか返済せずに、ここまで来てしまったら、一体どれくらいの利子を取られていたのでしょうか。

気になったので、調べてみることにしました。


人気blog(借金返済)


社名利息返済残高返済金額完済後の総利息
武富士27.37597763234000630501
プロミス25.5539130212000283677
アコム27.37548879715000415648
ディック29.258573020000451247
アエル29.266763135000239898
アイフル28.83548491621000230868
アットローン15.87540897912000138261
-借入総額4863623合計利息2390100



なんと、地道に返済していった場合・・・

およそ「239万円」もの利息を支払わなくてはいけないのです。


なんとも恐ろしい金額です。



話しは、ちょっと変わりますが・・・

彼女は、毎月の支払いが「179000円」にもおよび、最初の2年間は、毎月約18万円の支払いをしなくてはいけなっかのです。


地道に返済していた場合、1年経った今でも借金総額は、多分380万くらいあるんじゃないでしょうか?

車を売った金額を引いても、310万円くらいは残っていたはずです。


車を売った事により、毎月の支払い金額が15万円以下になり、さらに、私が100万円を貸したことにより、15万円くらいは金利を得しているはずです。

残りの1年で、20万円くらいは得するはずなので、合計35万円も得したことになります。
(正確に計算したわけではありませんので、多少違っているかも知れません)


まじめに完済を考えている方へ
お金に余裕がある月は、繰上げ返済をした方が良いと思います。



テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

コメント
この記事へのコメント
私も多重債務者でした。
でもこの情報を手に入れて、ようやく借金地獄から抜け出せそうです。
月々の利子以下の値段で、利子がすべて帳消しになりました。

■取り立て屋が仏様に■

をご一読いただけたらと思います。
今までとは全く違います。

★詳細は以下のアドレスをご覧下さいませ。
http://net-article.com/hensai.html
是非、ご検討下さい。お役に立てると思います。
2006/06/24(土) 11:35:03 | URL | 元多重債務者 #-[ 編集]
ソラさんへ
仕事で忙しかった為、お返事遅くなりました。
リンクありがとうございます。
前回のソラさんのブログは、最終回を見逃してしまったので、今度は、そんなことが無いように気を付けたいと思います。
2006/06/24(土) 06:16:34 | URL | g-two #oXISqzO2[ 編集]
ココロ♪さんへ
先ほど夜勤を終え帰って来ました。
今週の土日は、市の行事に参加するため、彼女に会えるか微妙なところです。
もう寝る時間ですが、ココロ♪さんのブログを訪問してから寝ようかなと思います。
2006/06/24(土) 05:59:00 | URL | g-two #oXISqzO2[ 編集]
こんばんは
彼女さんが私のブログを尋ねてくださり、コメントを残してくれました。g-twoさんが惚れ込んだ方だけあって、とても素敵な彼女さんですね。私のブログに彼女さんあてのコメント残しました。
今日は週末だから二人でいるのかな??私も夫にg-twoさんのブログを見せました。自分と似たような立場で興味深く読んでいたようですよ。
これからも彼女さんを支えてあげてね(^-^)
2006/06/23(金) 23:24:17 | URL | ココロ♪ #4JrC9PSE[ 編集]
すごい利息。。。
この表や記事を読んでしまったら利息の怖さがわかるでしょうね。
239万円も利息だけのために払うかと思えば借金もバカバカしくなるでしょうし・・。

遅くなりましたがこちらもリンク完了いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2006/06/23(金) 13:54:28 | URL | ソラ #-[ 編集]
g-twoさん、彼女さんおはようございます。
利息、計算すると怖いですよね。でも、カードを契約する時や、自分が借金の額をきちんと把握していなかったり、志高く「早期完済」と考えていない時は不思議と高い利息も気にならないんですよね。私も契約する時は全然気にしませんでした。それよりお金を借りられることの方が嬉しかった気がする。v-12今は「くそ~この高利息さえなければすごく早く完済できるのにぃ」
と毎日悔しい思いをしているし、そんな所と契約した自分を恨みますよ。お互いに早期返済&もう借りない、で頑張りましょう。
2006/06/23(金) 08:04:01 | URL | ココロ♪ #4JrC9PSE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/282-77fee16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
