彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
借金返済の近道は・・・


続きを読む前に、ランキングサイト↓をぽちっとお願いします。
貧乏ブログランクキング 人気blogランキング(借金返済) ブログランキング・にほんブログ村へ


1、エステが勧誘してくる、英会話の勧誘、高価な装飾品の勧誘に騙される
2、お金が無いのに自分から高価な物を買う

→ 月々○万円くらいの借金なら何とか返せるだろう

→ カードでリボ払い開始

→ 数ヶ月まじめに返済して借金が減ってくる

→ 余裕で返せるじゃんと勘違い?する

→ 欲しい物が見つかる

→ 我慢できない ←ここで普通の人は我慢する

→ もう少しくらいなら返済可能だなと思い込む

→ よりによって他社のカードで買い物をする

→ カードが2枚になる

→ 返済額も倍になる

→ 月々の余裕が無くなる

→ 引き落とし日にお金が無いので、キャッシング

→ あとは、借りたり返したりの自転車操業



借金返済の近道、それは・・・


「我慢すること」


だと、私は思う。



テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

コメント
この記事へのコメント
ついでに、特定調停がうまくいくと利息が増えないですよ。(調停決定の日までの利息はとるけど、その日以降は利息計算しない。)まぁ、毎月の返済の約束が守れないと意味ないですけど。
2006/06/10(土) 19:48:02 | URL | WHY? #-[ 編集]
全部読んでないからだけど、なぜ特定調停にかけないのですか?何年返済を続けているのか知りませんが、3年以上にもなれば、法定金利の18%に引き直せば、残金0になる債権者もあるのでは?
2006/06/10(土) 19:40:50 | URL | WHY? #-[ 編集]
ヘブンさんへ
お久しぶりございます。
応援ポチっありがとうです。

我慢するって簡単なようでとっても難しいことですよね。

これからも、お体に気をつけて完済目指して頑張って下さい。
応援しています。
2006/06/09(金) 18:24:06 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
そ、そ、その通りだと思います。
我慢するは借金しないコツだとも言えるんだと思います。納得の応援ポチっ♪
2006/06/09(金) 09:42:38 | URL | ヘブン #7nflydWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/272-f3ee524b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
