彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ブログを書き始めて8ヶ月半、彼女の借金を知ってから12ヶ月半が経ちました。

私がブログを書き始めたころは、借金ブログの数は、たしか100くらいだったような気がします。


私が、彼女の借金を知ったときの借入れ金額は、486万円でした。

それが今は、291万円まで減らすことが出来ました。


借金発覚月は、利息だけで120000円くらい支払っていましたが、今は、40000円くらいで済んでいます。

12万を4万円に減らすことが出来たのは、私が95万円を貸していることが大きいと思いますが、やはり利息が大きいと、なかなか元金が減っていかないので、貸してよかったと思います。


彼女のボーナスがたくさん出るようであれば、もう少し貸してもいいかなぁと、今日は思います。

明日は明日の風が吹くので、どう気持ちが変わっているか分かりませんが・・・



貧乏ブログランクキング 人気blogランキング(借金返済) ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

コメント
この記事へのコメント
maccoさんへ
彼といろいろ話し合って、完済に向けて頑張って下さい。

お互い頑張りましょ。
2006/06/09(金) 18:07:06 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
ありがとうございます
彼に正直に打ち明けました。

「あれ?一回一本化したよね??」

「・・・俺車買ったから今は100万もないしな~、でも俺も借金くらいあるし。車だけど!ま、一緒に返していこうよ。キツイ時は俺が貸すから。結婚してから返してくれ。」

とこんな事を言ってくれました。。
バカだな~と笑ってくれました。。
辛くてもこのまま返していこうと思います!
S社の返済は彼に相談してみます>_<

2006/06/09(金) 08:48:18 | URL | macco #-[ 編集]
maccoさんへ
ちゃんと読みました。
そして、もう一度読み直してみました。

>月の支出を計算すると、恥ずかしながら○~○円しか残りません。
(あえて伏字にさせて頂きました)

ここが引っ掛かったのですが、いろいろな生活費もろもろを引いて、貯金できるお金がこれだけ残るのですか?

だとすると、ちょっと勘違いしていました。

「苦しくても早く返す」こちらを選んだ方がいいと思います。
最悪の場合は、彼に相談して少しばかり貸してもらえばいい事ですから・・・

一本化するのはいつでも出来ますので、少し今までの罪を償うという気持ちも込みで、つつましく頑張ってみてもいいかと思います。

結婚を視野に入れてのお付き合いなので、彼の本性を見る意味も含めて、借金返済の方向性を彼氏に相談してもいいのかぁと思います。

S社は少ないので、彼氏に借りて返済してもいいのかなとも思います。

そして、彼には毎月1万円を返済していく。

勝手な事をたくさん言ってしまって、参考になるかは分かりませんが、頑張って下さいね。
2006/06/08(木) 19:58:37 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
昨日のコメント
管理人さんのみの閲覧にしてみたのですが見れましたか??^^;

2006/06/08(木) 08:29:13 | URL | macco #-[ 編集]
riri さんへ
良い彼氏さんですね。
いずれ結婚されるのでしょうか?

いっぱい反省、そして我慢。
完済目指して頑張って下さいね。

2006/06/07(水) 23:30:05 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/07(水) 18:45:05 | | #[ 編集]
頑張ってください
はじめまして。
昨日初めてここのブログを知って一気に拝見させて頂きました。
ワタシも今、借金を抱えてる身です。
そして現在任意整理中です。
借金が膨らみすぎてどーにもこーにもならなくなった時、あなたの彼女と同じようにワタシも彼に別れを告げました。
そして、あなたと同じように彼は別れる理由を聞いてきました。
借金の事を話し、金額を告げると彼は笑い飛ばし『 そりゃーまたたくさん借りたな~ 』と大笑いしてました。
唖然としてるワタシを見て 『 今までずっと一人で悩んできたんだな。辛かっただだろう?でももう悩まなくていいから。専門家に相談しにいこう 』と言ってくれました。
専門家には破産も視野にいれますか?ときかれましたが、やはり借りたものは利息は払えなくともきちんと返したいので任意整理を選びました。
返済までにはきっと5年はかかります。
でも、自分でやったことなのでしっかりと先を見つめ頑張っていきます。
お二人の話を見てたら自分の事のように思えて思わずコメしちゃいました。
長々とすみません。
2006/06/07(水) 17:11:37 | URL | riri #n05n40aw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/270-3b486d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
