彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
消費者金融への毎月の返済額は、97000円に設定しています。

以前記事(その1その2)で、1日の利息はいくらなのか調べましたが、今は、どれくらいなのか?調べてみることにしました。


武富士
27.375% 残高190467円

1日の利息 142円


プロミス

25.55% 残高333126円

1日の利息 233円


アットローン
15.875% 残高384337円

1日の利息 167円


プリーバ

23% 残高336434円

1日の利息 211円


消費者金融4社の1日の利息の合計は・・・

「753円」

です。


昔に比べ、かなり減ったような気がしますが、カード会社の方に借り替えたりしているので、実際は「1000円」くらいになる計算だと思います。


753円×30日で、今月の利息は「22590円」

97000円-22590円は、「74410円」


消費者金融の合計残高は、「86万円」です。

よって、冬のボーナスが手取り40万円でれば完済可能です。

でも、冬のボーナスは、30万くらいしかでないと予想しています。



いろんな貧乏な人が居ます→貧乏ブログランクキング

借金問題の記事が満載→人気blogランキング(借金返済)



テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

コメント
この記事へのコメント
maccoさんへ
生活が苦しいと、また借金してしまうので、一本化した方がいいかも知れません。
もしくは、貯金をやめる。

または、一本化して月々の支払いを楽にして貯金をしていき、ある程度たまったら一括返済する。

他には、オークションで、いらなくなった物を売るなど、いろいろ方法はありますので、恥を忍んで身近な人に相談すると良いと思います。

maccoさんは、100万円くらいで気付いたので良かったと思います。
車のローンを100万円分払っている人はたくさんいますので、あまり考え込まず、地道に返済していく事をお勧めします。

欲しい物があったら、お金を貯めて買う。
何があってもいいように貯金しておく。
とにかく、ある程度の我慢は必要です。

完済目指して頑張って下さい。

2006/06/07(水) 23:13:28 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
こんにちは!
いつもお返事ありがとうございます。
今日、お世話になっている銀行の方にお聞きしたところ、
「ブラックに載ってないなら貸せるんじゃないか?」
とのお答え!

でもその後に
「まとめてもショッピングローンの場合また増えるんだ。だから親に怒られるけど、親から借りた方が安全だよ」
と‥。
確かに私は一度まとめてまたカードでお買い物をしてしまいました。
早めに返したくて、高めの金額設定をしてしまったのです。
ですので、このまま辛くても返していこうか迷っています‥
銀行は来年の6月に完済予定です。
J社はちょっとづつなので銀行が終わったら頑張ろうかと。。。。
S社は頑張れば今年中に完済予定ではありますが、返済を長期にしようか迷っています。。
お給料の半分以上返済なのでどうすれば良いか、一番良い案はあるのでしょうかT_T
貯金は少しずつですがしています。

反省してもしきれませんT_T
2006/06/07(水) 16:40:32 | URL | macco #-[ 編集]
maccoさんへ
一本化できると良いですね。
出来たらお話聞かせてくださいね。
2006/06/06(火) 23:42:44 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
お返事ありがとうございます。
勤続2年半になります。
そして実家に住んでいます。

S社(13万)とJ社(48万)、そして地方銀行の残高(同じ銀行でも再申込みとなり1件と数えるそうです。)で合わせて3件になるようです。
今まで延滞はないです。

直接連絡してみることにします!



2006/06/06(火) 16:16:34 | URL | macco #-[ 編集]
maccoさんへ
S社とJ社の2件で100万くらいを一本化するのでは?
3社なのですか?

事務補助員という仕事は、安定した職業なのでしょうか?
年収にもよりますが、安定した職業で勤続年数も結構あり、延滞等の事故も無ければ、3件でも100万程度なら一本化出来るのではないでしょうか。

1度直接、銀行に相談してみることをお勧めします。

貸す方は、借り入れている金額より、借入れ件数を重視すると思いますので、件数を増やさない方がいいと思います。
2006/06/06(火) 15:42:45 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
銀行のローン一本化は何件までOKなのでしょうか?

私は官公庁の事務補助員でボーナスありませんが、去年は2件のショッピングローンを一本にしてくれました。
さすがに3件は無理でしょうか‥

何かご存じでしたらアドバイスお願いします!

こちらのサイトを参考に、家計簿や支出の封筒をいくつか作って管理するようになりました。
これからも拝見させて下さい!

2006/06/06(火) 09:13:14 | URL | macco #-[ 編集]
maccoさんへ
職場への連絡は、大体来ますが個人名で呼び出してもらう事が出来るはずですよ。
会社によっては、「○○さんは、お勤めですか?」なんて聞いてくる場合があり、「個人情報なのでお答えできません。」なんて言われて切られちゃう事もあるそうです。

地方銀行は、多重債務や延滞がなければ貸してくれると思いますが、審査が厳しいと思います。
2006/06/05(月) 13:21:25 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
こんばんわ!
先日一本化のお話しで、早速申し込もうと思ったのですが、職場へ連絡がくるということで、断りましたT_T

さすがに職場は困りますわ…

やはり一本化は難しそうです。。
地方銀行のローンは半額支払ったのですが、またそこからお借りすることは出来るのか…出来たらいいのですがT_T
2006/06/04(日) 21:37:24 | URL | macco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/266-c58fa88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
