彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日、彼女家から夜8時半くらいに帰ってきた時の出来事。


玄関の照明をつけようと、スイッチを押すと・・・


何故か、電気がつかない。



「???」



「球切れかな?」



「仕方ない、後で取り替えよう。」



次に、廊下のスイッチを押す。



「???」




またもや電気がつかない。




「マジっすか?」




急いで、あちらこちらのスイッチを押して確かめる。




すると、ある一定の場所だけつかない事が分かったので、ブレーカーを見てみる事にしました。




分電盤を見てみると、やはり小さい方のブレーカーが落ちていました。



そのブレーカーを、ONにすると・・・



「バチン」



という音とともに、今度は、大きい方のブレーカーが落ちてしまいました。
(電力会社のブレーカーの隣に付いているやつ)



「なに~」



私は、すぐに小さい方のブレーカーをOFFにして、大きい方のブレーカーをONにしました。



「何で?何処が悪いの?」



疲れていたので、調査はせずにそのままの状態で1日置くことにしました。




今日、家に帰って来てから1時間以上かけて調査しました。



すると、ある1ヶ所のコンセントが悪い事が判明しました。



面倒なので、そこの回路を切断して他が使える状態にし、仮復旧して置きました。



とりあえず、気が向くまでこの状態で過ごしてみようと思います・・・



貧乏なの自分で直します→貧乏ブログランクキング

お金を掛けて直します→人気blogランキング(借金返済)



テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お返事
エイジさんへ

うっかり忘れていました。

電気関係は、資格を持っているか、資格を持っている人と一緒に工事しないといけない決まりでしたね。

ご心配頂いた、資格の件ですが、電気工事士の資格は、2つ持っていますので、大丈夫です。

貴重なご意見ありがとうございました。
また何かありましたら、いつでもコメントお待ちしています。



れんさんへ

そのようなコメント頂けると、私も元気が出て、嬉しく思います。
またお立ち寄り下さいね。

2006/05/16(火) 19:10:55 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
はじめまして!
ブログ、全部読ませていただきました♪
すごいペースで返済されていますね。
g-twoさんの、彼女への想いが伝わってきました。
一日も早くご結婚出来るといいですね!
応援してます!

と言うのも…実は私も彼の借金返済待ちなのです。
借金の直接の原因は彼ではないんですが
やっぱり、これを片付けてからじゃないと
結婚は考えられないと言う事で…。
私も引越し貧乏で、まとまった貯金がないので
貯金しながら待とうと思っています。(^-^)

g-twoさんのブログを見て、勝手に励まされています。
有難うございました!
またお邪魔しますね。
2006/05/16(火) 00:11:39 | URL | れん #EvmDRqhQ[ 編集]
面倒でお金はかかるけれど
電気関係は資格を持っていないといじれませんよ。
賃貸なら、大家か管理会社を通すべきだと思います。
もし、資格があるならごめんなさい。
2006/05/15(月) 22:22:59 | URL | エイジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/249-c4806ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
