彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体質の改善はとっても難しいことです。

自分自身だけで体質改善に取り組もうとすると、途中で挫折することが多いと思います。

家族の協力、恋人の協力、友人の協力、いろいろな人の協力が必要になる場合が多いです。


ダイエット、禁酒、禁煙、禁パチ、など


結局、自分の周りの人に勧める(お酒やタバコ等)人が居ると、ダメになってしまうケースが多いと思います。

最終的には、自分自身に強い意志があるかどうかだと思いますが、「私、禁煙始めたんだぁ」って言っている人の隣で平気でタバコを吸っていれば、「少しくらいなら・・・」って思って吸ってしまう人も居るはずです。


では、このような場合、どのようにして意思を貫きとおすか・・・


禁煙の場合・・・

「吸わないでくれと言う」

「そのような人には近づかない」


飲みに誘われた場合・・・

「絶対にお断りする」

「交友関係を変える」(飲まない人と付き合う)


ダイエットの場合・・・

「たくさん食べる人とは仲良くしない」


パチンコの場合・・・

「違った趣味を持つようにする」


買い物依存症による借金の場合・・・

「欲しい物があってもすぐには買わない」

---↑↑↑↑↑--- これ重要です。

本当に必要か、何日かよく考えてから買うような癖をつけると良いでしょう。



はっきり言って、体質改善に取り組むと、周囲の人に付き合いが悪いと言われるかも知れません。

しかし、絶対変えなくてはいけないと心に誓ったからには、そんなことを恐れてはいけません。


嫌われるの上等


そんなことくらいで、嫌われてしまうような仲なら、今後付き合っていく必要は無いはずです。


「自分は、本当に体質を変えようと思っているのか?」

「体質を変える必要があるのか?」


良く考え、心を鬼にして頑張っていって下さい。



貧乏ブログランクキングでは、50人以上の貧乏な話を読むことが出来ます。

人気blogランキングでも、たくさんの借金返済話を読むことが出来ます。

スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
そう、だから
彼女の「借金体質」も、中々直らない。
貴方がお金を握っている限りはね。

自分のお金を自分で管理も出来ない体質である限り、
借金を返せば無事解決、って訳でもないと思う。

……と言うのは二人は自覚されてるのかな?
だから結構道は険しいんだよ。
2006/05/07(日) 14:48:09 | URL | うーん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/240-bffb8134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。