彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
彼女にたいして、最近多くの批判的コメントが書き込まれています。

批判的コメントを読むたびに、彼女はショックを受けて、私にお金を返して別れると言ってきます。

以前にも書いたと思いますが、彼女はとっても頑張っています。

給料の大半を返済に充てているので、私の許可無く好きなものを買う事すら出来ません。

こんな窮屈な生活をしいれながら、彼女は自分のしてきた過去の過ちを償っているのです。


私も、彼女が頑張っているのでお金を貸しています。

早く結婚したいので貸しているのです。


ブログの文章では、伝わりにくい部分があったり、私が面白おかしく書いてしまうので、誤解されている方も居るかと思いますが、彼女は一生懸命完済に向けて努力していますので、批判的コメントはなるべく控えて頂きたいと思います。


このようなブログを作ってしまう私もいけないのですが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


応援コメントは↓にお願いします。

(1件も来なかったらちょっと凹むかも・・・)



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
初めてさんへ
後悔はしないように、これからも日々考えて頑張って行きたいと思います。


こぶたさんへ
こぶたさんも、彼氏に助けてもらったんですね。
同じような人って結構居るんですね。
お互い、完済目指して頑張りましょうね。
2006/05/11(木) 14:44:21 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
はじめまして★
私は借金持ちで彼に助けてもらい今は二人幸せに暮らしてます。理由はどうあれ懲り懲りです…。まわりの人にどう思われるかわかりませんが、そのことに今気付けて良かったと思います。必死に頑張ってるってことは借金することの辛さに気付いたってことですもんね。完済目指して頑張ってください。お互い頑張りましょう★
2006/05/09(火) 17:27:26 | URL | こぶた #xOF1KndE[ 編集]
私も勝手を言わせていただきます。
お二人は十分に話されて今の状態にあるのだろうなと想像し、いつもうらやましく感じています。
他の方にどう言われても、将来がどうなろうと、後悔はされない関係なのではないかと、勝手に想像し、(表現はおかしいかもしれませんが、)“人間”ってのは、そのような関係が持てることもあるのかと、心が暖まります。
ともかく私は応援しています!(っというか、お二人には苦労がたくさんでしょうが、ある面では大変幸せで、それを時に感じていてくれると良いなと思います!)
また、こんなブログを作って下さってありがとうございます。
でも借金は本当は本当にダメですよ!
2006/05/06(土) 23:36:36 | URL | 初めてコメントさせていただきます。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/06(土) 13:33:21 | | #[ 編集]
コメント頂いた皆様方へ
KAKUさんへ
嫉妬する人も結構居るんですね。
でも、もう大金は貸しません。
少しずつ返してもらう事にします。


エイジさんへ
少し前からエイジさんのブログを拝見していました。
結構面白い感じなので、読者が結構居るんじゃないですか?(FC2カウンター壊れてる?)
お互い頑張ってブログを続けて行きましょう。


KKさんへ
私は、一匹狼の聞かん坊なので、批判的コメントについては気にしていません。
どんなコメントでも、書いて頂けると嬉しく思います。
荒らしは、良くないですが・・・


うーんさんへ
お金の事は、昔はまったく言わなかったです。
借金がある事が分かったので、管理が必要だと思ったから行っています。
しかし、最近は事細かく言わなくても出来るようになったので、借金以外の残ったお金の管理は、任せています。


カイトさんへ
応援ありがとうございます。
完済目指して頑張ります。
これかも見守っていて下さい。


STUさんへ
ちょっと、面白おかしく書きすぎました。
反省しています。
でも、彼女は言っているだけですよ。
実際、別れたいなら、とっくに別れていますから・・・


フララさんへ
相性はいいと思っています。
これからも頑張ります。


moさん
それでも、良いと思います。
嫌なら、見に来なければいいのですから・・・
でも、皆さん何となく気になるんでしょうね、私たちの事が・・・


youさんへ
嫉妬ですか?
もし良かったら、私とお付き合いしますか?
きっと、youさんも別れたくなると思いますよ。


にゃおさんへ
そうですね。
批判する人は、どんな事においても、ちょっとした事でけちを付けるはずですからね。


うりさんへ
温かいお言葉ありがとうございます。
うりさんも、完済目指して頑張って下さい。
これかも、よろしくです。


よっほいさんへ
ありがとうございます。
気を付けます。


ハルタさんへ
頑張ります。
このブログを見て、いろいろ感じ取って良いと思います。
彼氏に言わないで返済しようとか、私も言ってみようとか・・・
人それぞれ感じ方は違うでしょうからね。

2006/05/05(金) 13:24:36 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
マイペース
人それぞれ意見が異なるのは仕方ないですよね。
私はこのカップルならではの『幸せへのマイペース』と思ってみてます。
彼氏さんの彼女への思いやりだとか、彼女の凹みながらも期待に応えたいとか言う姿勢がいいなぁって思います。
ふたりの人生を作り上げていく作業と思って見守ってますよ。頑張れ!
2006/05/04(木) 07:49:33 | URL | ハルタ #vBCXwd8I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/04(木) 02:52:40 | | #[ 編集]
あなた方の関係がすごいと思います。
正直うらやましいぐらいです。
がんばって完済してくださいね。
最後に苦言をひとつ。借金は人から管理されるものではないと思いますよ。自分で管理できなければまた同じ過ちを繰り返すと思います。そこだけは気をつけてくださいね。
2006/05/04(木) 00:36:14 | URL | よっほい #-[ 編集]
はじめまして
g-twoさん、彼女さん、初めまして。私はある意味、彼女さんと同じ立場にある者です。彼に少しお金を借り、また生活の面倒をみてもらいながら借金を返済しています。親近感を覚えながらずっと読ませてもらっていました。これからも応援していますので、一緒に頑張りましょうね(^-^)
>彼女さんへ
彼に対して申し訳ないという想い、とてもよくわかります。ですが、「ごめんなさい(=「別れる」になるんですよね?)」ではなく、「ありがとう」の言葉で応えてみませんか。私も申し訳ない想いが高じてよくケンカになっていました。そうやって現状を嘆くより、今に感謝して幸せな未来を語り合う方がずっと良いと思います。返済が終わったら貯蓄できる暮らしに変わるはずです。その時彼にうんと恩返ししようと思って、今私は彼に感謝しながら2人で頑張っています。
彼女さん、今でも十分頑張ってると思いますよ。これからも2人で頑張ってくださいね。私たちも頑張ります。
長文失礼いたしましたm(__)m
2006/05/03(水) 18:53:07 | URL | うり #C82T9BxA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/03(水) 17:35:23 | | #[ 編集]
人は人。自分は自分です。自分がしっかりがんばっていればいいのです。批判する人、応援する人がいて当然です。 
気にせず、前進あるのみです!!!
2006/05/03(水) 15:51:23 | URL | にゃお #-[ 編集]
全てキレイ事に聞こえるんですが。本当に別れた方がいいと思うなら、お金返してさっさと別れたらどうですか。彼が色々言われるのもブログ書いてたら仕方ないんじゃないですか。彼女も彼女なら、彼氏も彼氏のお似合いの二人ですね。
2006/05/03(水) 13:25:49 | URL | you #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/03(水) 13:02:50 | | #[ 編集]
本当にすみません・・・私がコメントをしたばかりに何を言われても仕方ない(?)・・・いちいち頭に来てはいけないのですが・・・私の発言によりまた彼にも迷惑かけてしまいました。
批判のコメントが来るのはまだまだ私の頑張りが足りないと思って真摯に受け止め、頑張っていきます。
彼には感謝してるし、私の大恩人です。
親子・・という表現された方もいましたが、恋人であり、時には兄弟や親子、親友の状態でもあります。戦友じゃないですが・・・彼がいたからここまで来れたと思っています。
何でも話せるのは世界に彼しかいないです。全部全てのことを話しています。だから甘えてみえる部分もあるのでしょうか・・別れるというのは・・お金を借りてまで迷惑かけて一緒にいる必要あるというか・・彼には彼の幸せがあると思うし、好きだけじゃ縛れないと思っているからで・・自分勝手と取られますが、表現も上手く出来ないし、伝えられませんが・・・人に言われて揺らぐようじゃ本物じゃないとか言われても・・客観的に見える人が言うのだから私なんかと一緒にいてはいけない、巻き込んではいけないと思ってしまう性格です。自分ひとりなら何を言われても仕方ないかもですが(当事者)、時には彼(関係者)が言われたりします。そうなると別れた方がいいのではと勝手に考えてしまいます。
ちなみに彼も私もB型です。
もうコメントはしないと思います。
応援してくれるコメントを読んで、励みにしてます。
これからも彼のブログの応援よろしくお願いします。
あとイラついてる方も多く、いると思いますがm(__)m私の言動がいけないと思って、反省します。
2006/05/03(水) 12:25:33 | URL | g-twoの彼女 #-[ 編集]
????
自分に都合のいいコメントしか
受け付けないってこと?

2006/05/03(水) 11:14:52 | URL | mo #-[ 編集]
気にしないで!
いつも応援してますよ!
彼女は寂しがり屋のB型さん?で、
口では結構わがまま言うしおおざっぱですが、心のやさしい思いやりのある人の
ような感じ。
それをフォローする貴方は、しっかり型のA型さん?でも気が小さくて神経質な所ありで、その点は彼女がカバーしている感じしてます。
私が感じたイメージですので、間違っていたら訂正お願いします。
愛称はいいのではないですか~
頑張って下さいね☆☆
2006/05/03(水) 10:20:42 | URL | フララ #-[ 編集]
ずっとROMってましたが・・・
彼女さんの分かれるっていう言葉はもう何回目かわかんないのでなんとも思わなくなってます。
たかがブログのあかの他人のコメントでいちいち分かれるような関係ってなんなの・・・・
2006/05/03(水) 09:15:20 | URL | STU #-[ 編集]
がんばれ!
失敗から立ち直ろうとしている彼女さんを心から応援しています。若干、あなた(管理者)に頼りすぎる気がしないでもないですが(笑)、それは、彼女さんの人柄ですので良いのでは? 借金を返済し終えた時、お互いにとってよい財産(経験)が生まれること願っています。ではでは 
2006/05/03(水) 09:10:43 | URL | カイト #-[ 編集]
ま、正直言うとね、あまりお金のことには恋人同士でも
口を出さない方がええんじゃない?とか思うのですよ。

何だか今の貴方達の関係、親子関係みたいですよね。
何で彼女は自分のお金を貴方に握られなくては
いけないのでしょ?借金したから?でもね、
借金したのは彼女なのだから、返済するのも
彼女の自力でやらなくてはいけないのでは?
最初は貴方が少々助力してもいいでしょう。
でも、今の貴方達みたいに貴方が彼女のお金を握ってるのって、
彼女を信じていない事では?そして彼女をお金で縛っている事では?

親子関係のまま結婚するのなら結構でしょう。
でも、彼女に頑張ってもらいたいのなら、
貴方が許可しないと何も買えないような、
まるで彼女を子ども扱いしているような真似は
逆に良くないんじゃないの?彼女を信用してないの?
そんな信用してない彼女と結婚できるの?

貴方の気持ちは分かるけど、だからこそ
貴方は自分の好意に酔ってないで、冷静に
彼女を見つめることも必要では?
2006/05/03(水) 02:42:03 | URL | うーん #-[ 編集]
まあブログだから批判コメントも気軽に投稿できちゃうし、しょうがないですよね。
いちいちショック受けてたら運営できないでしょうし、気にしないほうがいいかと。
個人的には批判コメントもありだと思うけど、それがブログってものだし、荒らしはいけないけど。
2006/05/03(水) 01:06:09 | URL | KK #-[ 編集]
自覚しておられるとおり、ブログとして公開している以上しかたのない面もあるのかもしれません。
誰がなんと言おうが、当人同士の問題ですし、彼女とあなたにはがんばってほしいと思います。
2006/05/03(水) 00:49:37 | URL | エイジ #Oqzd7NJg[ 編集]
批判をする人はね、彼女さんがうらやましいのですよ。嫉妬です。
私もちょっぴりジェラシー沸きますもん。
でも、彼女さんががんばっているのはちゃんと読めば伝わってくるので、良い結果を期待してますよ~。
2006/05/03(水) 00:38:49 | URL | KAKU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/237-09a03bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
