彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
借金発覚当初、彼女には490万近い借金がありました。

月々の最低支払い金額は、なんと195000円でした。

この他に、買い物をしたカードの支払いがあったので、20万を超える金額になっていました。


今現在の最低支払い金額は、89000円くらいだと思います。

しかし、最低金額だけを支払っていたのでは、一向に借金が減りませんので、60000円くらい上乗せして返済しています。


「少しくらいなら借りても大丈夫」という気持ちが命取りなので、「少しくらい・・・」という気持ちが彼女の中で無くなったことが、返済スピードが速くなった要因だと思います。

カードで買い物する事もなくなったので、彼女が本気でやる気になった事が分かります。

あと1年、このペースで完済目指して頑張ってほしいと思います。



応援よろしくお願いします。
貧乏ブログランクキングでは、50人以上の貧乏な話を読むことが出来ます。

人気blogランキングでも、たくさんの借金返済話を読むことが出来ます。


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

コメント
この記事へのコメント
ありがとう!
リンクありがとうございました。

がんばってブログ続けたいと思います。これからもよろしくお願いします。
2006/05/23(火) 08:37:37 | URL | ポン太 #-[ 編集]
のんのさんへ
洋服買うと、あっという間に5千円、1万円って使ってしまいますよね。
そんなのが、毎月続いたら・・・

でも、厳しくしすぎると裏で借りちゃうって事があるので、アメとムチが必要です。

完済目指して頑張って下さい。
2006/05/22(月) 18:35:06 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
はじめまして!
私の主人も借金が400万ほどあるので日記とても参考になります。

3年後完済・子作りを目指し共働きで頑張っています。しかし・・・
私を喜ばせようと服を買ってくれたり、外食も結構すきみたい。

気分転換も必要だけど、服とか外食とかおさえてその分返済に当ててよ!!!と思い何度も伝えるんだけどダメ。
厳しくいかなきゃダメかなぁ
出来れば主人を信用して口出ししないようにしたいんだけど( ´Д⊂
2006/05/21(日) 20:53:37 | URL | のんの #-[ 編集]
はじめまして!☆☆
ページの充実をはかろうと考えて、参考になるブログを巡回しています。特に、アフィリエイトやお小遣い、副収入といったキーワードを検索し巡回しています。すごくきれいにまとまったページですね!参考にさせていただきたいと思います。よければ、私のブログや、ショップ(ブログの傍らしています。収入アップ商品も販売しています。)もご覧になってください!
http://powerfullife.ocnk.net/product/1
では、また!
2006/05/02(火) 00:26:23 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/233-56df4c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
