彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
以前の記事「一本化できるか?」で、彼女のお母さんが入院したと書きましたが、この事で彼女の借金が増えるかも知れません。

彼女 「実家に帰ってお母さんの面倒を見ることが出来ないので、お金を渡したいんだよねぇ。」

俺 「借金あるのに大丈夫なの?」

彼女 「消費者金融じゃなくて、カード会社から借りて渡そうと思うんだけれど・・・」

俺 「一体いくら位渡そうと思っているの?」

俺 「10万円くらい?」

彼女 「もっと多くなると思う・・・」

俺 「毎月の返済金額が多くなるけど大丈夫?」

俺 「それに、利子も付くし・・・」

俺 「月々2、3万円くらい渡すんじゃだめなの?」

彼女 「月々だと喜びも半減すると思う。」


人気blogランキングでは、100人以上の方が返済について語っています。

借金ブログランキングでも、100人以上の借金ブログが読めます。

この問題は、かなり難しいと思います。

彼女には借金がある。

しかし、親の面倒を見ないわけにもいかない・・・

実家に帰らず、私の家の近くに引っ越してきてしまった今となっては、お金で解決するしかないのだろうか・・・

彼女の実家も、家のローンの返済やら何やらで、余分なお金はないらしい。

借金のある彼女が、お金を借りてお母さんの為に入院費用を出す。
お母さんの余命は、あと1年半くらいらしい・・・

結婚は、少し遅れても30万円を用立ててあげるべきか?
それとも、このまま見てみぬふりをするべきか?

よそから借りるのであれば、私が30万円何とかしても良いと思うのだが・・・

彼女は、またもや「別れた方が良い」と言っている。


テーマ:親子関係 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
・・・・・・・
これ以上あたながお金を出すのは
やめた方がいいと思います。
親の意向で入ったとおしゃっていた
生命保険の解約をして、そのお金を
差し上げたらと思います。
親のために使うのなら文句は言えないでしょう。
生命保険を進める親御さんですので
保険には充分入っているのではないですか? なんだかお金お金とへんな感じがします。お見舞いにいって様子を見てあげて下さい。お母さんには顔を見せてあがるのが一番の親孝行です。
2006/03/23(木) 21:56:42 | URL | フララ #-[ 編集]
呆れます
自分の身の程にあったお金を渡すだけでいいんじゃないですか?
10万以上って大変な額ですよ。
借金してまで渡すお金なんて親が喜ぶわけがないです。
よく考えて見て下さい。

あなたの彼女って本当に馬鹿?呆れます。
何かあればすぐ「別れる」と言うみたいですけど。
そうすればあなたが何とかしてくれるとでも思ってるんですかね?
あなたも変な女につかまったものですね。こんな女性とよく結婚する気になりますね。
ちょっとびっくりです。
失礼なことばっか書いて申し訳ないですけど・・・
2006/03/23(木) 21:25:10 | URL | ハル #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/23(木) 20:52:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/23(木) 17:15:13 | | #[ 編集]
思考回路がオカシイ
借金している状況で親への仕送り・・・
なんで?

入院して厳しい状況なのはわかりますが、お金が無いんだから渡せないでしょ。

「お金が無いから今回は借金しよう」という考えが今の状況を産んでるんじゃないですか?

彼氏がお金の管理をしたって、彼女は結局「無ければ借りればいい」と未だに思っているようですね。
何も変わっていないのでは?

それに、入院しているお母さんのためにしてあげれることってお金だけなんですか?
「月々だと喜びも半減する」? はぁ?
意味不明ですよ。

なんか思考が「お金」ばっかりですね。

お母さんが何を望んでいるのか、人の気持ち、親の気持ちが分からないんですか?

もう少し話し合った方が良いですよ。


自分が入院したら、娘が借金してまで仕送りをしてきたら、逆にすごく悲しいですよ。


2006/03/23(木) 17:09:22 | URL | Tomoya #P7BNCLkI[ 編集]
はじめまして
凄い返済スピ-ドですね
愛情を感じます。。
私もそれぐらいスピ-ディに返済できれば良いのですが、家庭に入るといろいろ他の出費もあるし。
これからも見守りたいのでリンクさせてもらいます、お願いします^^
2006/03/23(木) 16:13:23 | URL | ジウヒメ #ajLIxjsQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/200-6fe670f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
