彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
2005/05/22の話の続き

彼女の部屋に到着。
彼女は、大事な物を入れておく袋から、明細票を出してきた。

俺 「全部で何社あるんだぁ?」

彼女 「・・・」

俺 「じゃ、全部でいくらになるか足し算してみよう。計算機貸して。」

彼女 「はぁ~。やだなぁ・・・」

俺 「武○士 977632円」

俺 「プ○○ス 391302円」

という具合にすべて足し算してみた。

俺 「総額は・・・4860623円」

俺 「ひょえ~。486万かぁ・・・」

俺 「月々の支払いは・・・19万円」

俺 「○○の、手取りいくら位あるの?」

彼女 「前は30万くらいあったけど・・・」

彼女 「こっちに引っ越してきたから、まだよく分からない・・・」

彼女は先月、他県から、俺の為に近くに引っ越してきてくれたのだ。
そして、寮に住んでいる。


彼女 「でも、基本給28万だから・・・」

俺 「じゃ、手取りは23万くらいかな?」

俺 「どっちにしても、これじゃやっていけないなぁ・・・」

彼女 「今月は大丈夫だよ。退職金だってまだ残ってるし。」

俺 「退職金?いくら残ってるの?」

彼女 「15万くらいかな・・・」

俺 「とにかく表を作ってみて、それから考えよう。」

コメント
この記事へのコメント
私の彼氏も借金400万ほど最近になって発覚。保証人になったりで…。彼氏がだらしないのもあるので表を作ってきちんとお金や行動等を管理してます。これから頑張っていきます。
2012/12/23(日) 19:08:44 | URL | #-[ 編集]
>借金総額1200万円!!全額返さん
モチベーションを高める為に表は大事ですよね。
返済頑張って下さい。
2006/11/17(金) 14:40:07 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
私も表を作って返済に励んでいます。
2006/11/11(土) 19:01:59 | URL | 借金総額1200万円!!全額返 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/2-b66c910e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
