彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、株式投資が流行っているので、私もちょっとやってみようかなぁと思いつつあります。

新聞の株式欄や四季報などは、うちの爺様が株をやっていたので20年以上前くらいから良く見ていました。

バブルが崩壊するまでは、「半年で何十万儲けた」などの話を良く聞いていました。

最近は、爺様と株の話をしませんので良く分かりませんが、何年か前の話だと、「今持っている株は、買った時の半額だよ」と聞いたことがあります。

その時に、「値段がもっと上がるまで売らない」と言っていましたので、銀行にお金を預けている感覚なのかなぁと思いました。


人気blogランキングでは、100人以上の方が返済について語っています。

借金ブログランキングでも、100人以上の借金ブログが読めます。


話は戻りますが、私は慎重派なので、少し値段が上がったら売ってしまいそうです。

それだと、ハイリスクローリターンになってしまいそうな気がするので、私には、向いていないのかぁとも思います。

私は、株式投資(デイトレード)は、競馬で言うところの複勝を買うのと同じだと思います。

しかし、競馬よりも絶対的にリスクが少ないような気もします。
馬券の場合、外れると0円になってしまいますが、株の場合は、減っても半分くらいですよね。

馬券 = ギャンブル

株 = 投資

と言う考えですから、もし仮に、借金を背負ってしまったとしても、自己破産は出来るのじゃないかと思います。
(私的判断ですが・・・)

しかし、私にはお金を借りてまで株をやる度胸はありませんけどね・・・


スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/196-3a66b1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。