彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日の彼女・・・



怒っています。



なんで?




料理作るの失敗したから・・・




ご飯食べたら帰ってねだって。

悲しいです


人気blogランキングでも、100人以上の方が返済について語っています。

借金ブログランキングでは、100人以上の借金ブログが読めます。

彼女は言いました。



洗濯機壊れたから、ボーナスで



乾燥機付き洗濯機買っていい?



え?えーーーー。


無理って言っといたけど、どうしよう・・・

今度の引っ越し先、干せるところ無いんだよなぁ・・・

私の洗濯機も壊れているし、どうしようかなぁ。


テーマ:あ、ありえねぇ…( ̄□ ̄;)!! - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はなまるさんへ
つっぱり棒のことは知っていました。
しかし、風呂場に設置する事に気付きませんでしたので、良い案を知ることが出来て嬉しいです。
ありがとうございました。
2006/03/07(火) 16:38:49 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
今までROMしてましたが、初めて書き込みさせていただきます。

>部屋の中にも、干せるところが無いんですよ。
だったら、作ればいいんですよ。最近は便利なものがあって、洗濯物の重さに耐えられる専用のつっぱり棒があるんです。部屋の広さが分かりませんが、2m以上の長さのものも売っていますよ。
我が家にはベランダがあるものの、風がものすごく強いところなので外には干せません。おまけに花粉症なので、これからの季節は部屋干し限定。そこで、風呂場にこのつっぱり棒を2本取り付けて家族4人分の洗濯物を干しています。お風呂場だと換気扇もついているので、部屋の中に干すよりも湿気が気にならないですよ。

彼女さん、日々の生活が楽しくないんだろうなあ。何だか読んでいると彼女さんはご自分の人生を送っている、という実感がないのではないかと思います。簡単に言うと「生かされている」という感じ。
「これが私の生きる道!」という充実感がなければ、節約だって一生懸命になれるはずありません。あなたに言われて仕方なくやっている、そう見えてもおかしくないし実際そうなんでしょう。

私もささやかながら借金ブログを書いてます。自営業なのでいくら節約しても入ってくるお金がなければ生活は苦しいまま、なんですよね。転職できるものならしたいです。
また遊びに来ますv-222
2006/03/07(火) 09:38:23 | URL | はなまる #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
アイさん

非通知着信拒否機能は、非常に便利なので、ナンバーディスプレイを止めるつもりはありません。

部屋の中にも、干せるところが無いんですよ。
少しでも引っ掛けるところがあれば良かったのですが、残念な事に今回の部屋は、まったく無いのです。
唯一掛ける事が出来るのは、カーテンレールですかね。
壊れて弁償するのも嫌なので、検討中です。


ななさんへ

式は・・・
絶対とは言っていませんが、私としては、2人きりの挙式くらいは、挙げさせてあげたいと思っています。
2006/03/06(月) 20:35:44 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
本当に・・・
彼女の言葉に呆れてるのですが・・・。
彼女貴方と本気で結婚する気あるのですよね?
言っておきますが、結婚って式挙げなければお金は掛からないですが、貴方の彼女の場合「式は絶対挙げたい!!」派じゃないですか?
結婚の事でお金が掛かって、それで喧嘩して別れるカップルも多数いますよ。もっと計画的に生活を見つめ直していかないと、彼女は「彼が何とかしてくれる♪」っていう甘えた心持ちますよ。
また、貴方がお金の事ばかりうるさく言ったら「じゃあ、良いよ別れよ」って切り札持ってくるんです。
今の彼女は生活に追われてる=楽しくない!って思ってますよ。
もっと工夫をして生活を楽しませるように提案してあげてはいかがです?
2006/03/06(月) 10:34:35 | URL | なな #-[ 編集]
やっぱり・・・
 先日コメントさせていただいたものです。
私も1人暮らしで社会人(会社員)ですが、
やっぱり彼女さんの金銭感覚は違うと思います・・・。
私の家も、狭いベランダには洗濯機を置く場所しかなくて
干せないですが、部屋の中に干したりしてますし。
食費にしても生命保険にしても通信費にしても、
本気で引き締めれば引き締められるのに、
そこまでの本気がないとしか思えないのです。
私も固定電話ですが、1,000円台で済んでますし、
今まで浪費家だった分、携帯代を引き締めようとしています。
高性能の洗濯機は、今は買わずに、ここまで返済できたらにするとか・・・
楽しい目標やごほうびを見つけて
節約して頑張って返済した方がうれしいと思うんですよ。絶対。
2006/03/06(月) 00:00:03 | URL | アイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/180-f8d413fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
