彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
前回、フライパンをカードで買ったと書きましたが、ソラさんから値段が気になるとのコメントが・・・

彼女は1月の半ばごろ、フライパンを私に内緒でネット通販で購入しました。


彼女の家でアンケートに回答している時の話。

俺 「楽天からメール来てるけど、会員にでもなったの?」

彼女 「昔、買い物した時なったの・・・」

俺 「そうなんだぁ・・・」


彼女の事を信用しきっていた私は、まったく疑う事しませんでした。


2、3日後の電話で、彼女から告白が・・・

彼女 「カードでフライパン買っちゃった。」

俺 「マジ?カード使っちゃダメじゃん。もちろん1回払いでしょ。」

彼女 「1回払いだよ。」

彼女 「ごめんね。」

彼女 「楽天でいいフライパンがあったから買ったんだぁ。」

彼女 「この前、○君が楽天からメール来てるって言ったでしょ。」

彼女 「あの前に買い物したんだぁ。」

俺 「いくらしたの?」

彼女 「7800円だよ。」

俺 「それくらいなら、カード使わなくても現金で買えるじゃん。」

彼女 「私もそうしようと思ってたんだけれど、突然、宅急便で送られてきて、持ち合わせが無かったの・・・」

彼女 「だから、宅急便でカード使ったの。」

俺 「宅急便ってカード払い出来るんだぁ。初めて知った・・・」

俺 「今回使ったお金の分、ちゃんと残しておくんだよ。そうすれば、後で楽になるんだから。」

彼女 「残せるように頑張る。」


彼女は、先月の給料をいくら残す事が出来るでしょうか?

5000円でも良いから残して下さいね。
お願いします。


借金ブログランキングでは、100人以上の借金ブログが読めます。

人気blogランキングでも、100人以上の方が返済について語っています。


テーマ:通販・ショッピング大好き - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。。
たまにオジャマして拝見してました。
ウチのリンクに追加させてくださいね。

ところでフライパン・・・高いですね。
私はIH用のフライパンですが、780円です!
昔、直火用のフライパンを使ってた時は、りえりんさんと同じく398円ですよ(笑)
2006/02/16(木) 14:42:15 | URL | ムスメ #JiLnWrPg[ 編集]
はじめまして!
なんだかはらはらしながら拝見させて
いただいてます。お金貸したり、生活費
の心配したりで彼女への愛を感じます。
フライパンも高いけどビックリするのは
ものすごい高金利の所で借金しているんですね。安い金利の所からの借り換えはできないのですか?利息へらせばもっと早く返せると思うのですが・・・
彼女と一緒に返済するまでいくらの利息を払うのか計算してみる事お勧めします。きっとビックリすると思います
2006/02/16(木) 14:40:46 | URL | フララ #-[ 編集]
こんにちは!
私が先日買ったフライパンは¥398でした(笑)
機能とか全然違うと思いますが(笑)
2006/02/16(木) 12:38:47 | URL | りえりん #-[ 編集]
始めまして。
いつも、拝見させて頂いてます。
彼女の借金を持つのではなく、応援してあげる・・・とても素晴らしい関係だと思います。
ただ、今回もそうですが彼女は本気で早く借金返済したい!!と思っていますよね?思っているのでしたら、欲しいものは「お金を貯めてから買う」を身につける努力をした方が良いかと思います。
返済が終わったら、気持ちが緩んで「これぐらいなら・・・」って思って買う癖直りませんよ?
2006/02/16(木) 12:07:13 | URL | なな #-[ 編集]
同じく。
価値観はそれぞれですので、お金をかけること自体は良いと思いますが。
当方家族3人ですが、7800円のフライパンを嫁が(内緒で)買ってきたら激怒しますね。。
借金なくても節約しているのに、借金あってその買い物はちょっと・・ と思います。
2006/02/16(木) 10:01:28 | URL | えいじ #lElRtw8E[ 編集]
高いですね~。
どんなに高くても3000円以内で買えませんか?
いいフライパンというと焦げ付かないフライパンということですよね。
それだったら、使い込んでいけば鉄でもフッ素加工でも自然とそうなると思うんですが。
使い方が悪いと、いいものでも焦げ付いてしまいますよ。
2006/02/16(木) 00:34:14 | URL | KAI #-[ 編集]
はじめまして時々拝見しています。
完済日が来るのを楽しみにしています。
うーんフライパンで7800円・・・
私の金銭感覚的には高いなぁと思いました。


2006/02/15(水) 23:17:34 | URL | コム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/160-fff16296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
